pakoya’s room~徒然づれなるままに~

韓国ドラマや感じたこと思ったことなどなど…

雪の女王:第15話

2007-01-07 22:13:03 | 韓ドラ:や行
《今日の一言》
  이제 겨우 행복해졌는데 또 불행하게 만들면 안돼요.
  (今やっと幸せになったのに、また不幸にさせてはダメです)

バスの中で倒れたボラは、心配するテウンに大丈夫だと言うが、少しずつ調子が悪いのを感じるようになる。
ボラの検査結果をよく見て思ったより体の調子が深刻なのを知って驚くコヌ。
通勤途中に、強い痛みを感じて倒れこんだボラはコネを訪ね、早い入院するのを勧められる。
自分の症状が命に関わることを知ったボラは、入院をする前に、数日間テウンと過ごしたいと考える。

久しぶりにこのドラマでボロ泣きでした(ToT)/~~~
やっとボラによって幸せを感じることが出来たテウン。
そのテウンにまた辛い思いをさせたくないというボラの気持ちが切なくて切なくて。
親友ばかりか恋人までも失ってしまったらテウンは生きていけないかもしれないとか、またしても思い十字架を背負ってしまうかもしれないとか、ボラ父もあまりに悲しすぎるとか、すっかりボラの気持ちで見ていたからでしょう。
そして、他の男性を愛しているボラを、医師という立場で側にいなければならないコヌも、やっぱり切ない。

前回位からやっと、ボラに感情移入できるようになりました。
どんなにドラマの空気感が好きでも、やっぱり主人公二人に感情移入できると違う!と感じたこの回。
ちょっと、オーバーな効果音もあったけどね^^;


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
遅ればせながら・・ ()
2007-01-08 23:46:19
pakoyaさん、

明けましておめでとうございます! 

「雪の女王」・・一応チェックしておりました。今日の最終回も先ほどネットでのリアル視聴で見届けました。
結局、私は終始ヒョンビン君ばかり見ていましたね^^;本当に良い演技しているな~と感心しながらテウン@ヒョンビン君に感情移入して毎回テウンと一緒に泣いていました。
視聴後のコメントはpakoyaさんが視聴されてからカキコミさせて頂きます。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。
返信する
Unknown (pakoya)
2007-01-12 21:58:10
華さん、
やっと最終話を視聴し、アップしました。

>本当に良い演技しているな~と感心しながら

絶対に、ヒョンビン君にも、演技の神様が降りてきたような気がします^^
はぁ…まだテウンの余韻が…(ToT)/~~~

返信する