pakoya’s room~徒然づれなるままに~

韓国ドラマや感じたこと思ったことなどなど…

ザ・キング2Hearts:第4話

2012-04-09 22:26:38 | 韓ドラ:ザ・キング2Hearts
《今日の一言》
  남복이 힘이 합치면 이렇게 잘할 수 있다, 더 널리 알리고 싶어 제 아우를 넣었는데...
  (南北が力を合わせればこんなにうまくできる、もっと広く知らせたくて私の弟を入れたのに…)

カンソクの誕生日、再び危機を迎えることになる南北単一チーム!
この事件でWOC参加国将校の安全の責任を負うUN軍縮会議の憂慮が入れられた書信を受けることになったチェガンの憂いが深くなる。

北側訓練所にサイレンの音が鳴り響く中で、シギョンは北朝鮮の挑発という連絡を受けることになって、プールにいたジェハは北朝鮮軍人に包囲されるが…

----------
カンソクが少女時代に嵌っていることを知って面白がるジェハ。
からかうジェハに怒るカンソク、その一件は銃を持ち出すまでの大騒ぎになってしまう。
前回の爆弾事件で一気に団結力が強くなった感じだったのですが、実はまだまだ緊張する関係なんだなということを実感するシーン。
そのせいもあって、‘チームを信用して付いて行く’という簡単な最終評価試験も失敗し、知らなかったとはいえ、ジェハはハンアを撃ってしまうし

名誉挽回のために、元々の最終評価だった8時間で60kmを遂行するジェハ。
チェガンに啖呵を切ってスタートしたわりには適当にごまかすつもり満々で、なのに探知機を渡されてしまったり後ろから応援車が付いて来たり、しっかりばれている感じがめっちゃ笑える
そして、怪我した足で倒れこんでも、もうタイムリミットに間に合わないと分かっていても、歩きだすジェハの姿に、手を差し伸べる仲間たちの姿に、やっぱりこれはホン・ジナ作家の青春ドラマなんだと思うのでした


最新の画像もっと見る