pakoya’s room~徒然づれなるままに~

韓国ドラマや感じたこと思ったことなどなど…

キッチン

2009-04-26 15:56:26 | 映画
洋傘店を営むモレは、サンインとの結婚記念日のプレゼントを買いに、とあるギャラリーへ向かう。
休館日のギャラリーに忍び込んだモレは、そこで、同じく忍び込んでいた男性トゥレとぶつかる。
係員の声に隠れた壁の後ろ側で、惹かれ合う二人。
結婚記念日のその日に、料理人になるために会社を辞めたサンイン。
レストランを始めるために、サンインがパリから呼び寄せた男がトゥレだった。
その日から、モレとサンインとトゥレの同居が始まる。

----------
飛行機の中で映画『キッチン』を観ることができました~
ドラマ『魔王』でスンハとヘインに切なくなった人なら、シン・ミナ嬢とチュ・ジフン君の再共演というだけでも嬉しかったのでは。
実は私もその一人。
モレとトゥレのシーンは(特にラブシーン!)キュンキュンしっぱなしでした^^
(飛行機の中だって^^;)

それにしても、モレは可愛い。
いつも可愛い洋服を着て、イラストも上手で、子猫のような表情で、子犬のようになつく天然の小悪魔だ。
トゥレと出会ってからもサンインに対する気持ちも態度も変わらないし、トゥレに対しても困惑はしても拒絶したりはしない。
意識してこうならいただけないけど、天然だから小悪魔なんだし、こんな女の子が近くにいたら、男性なら絶対に手放せないだろうな…と思う。

韓国映画としては、この内容を綺麗に描きすぎているような気もします。
(だから、どちらかというと日本映画のような印象)
でも、料理、インテリア、ファッション…全てが私好みの映画でした


----------
自分の好きな俳優さんの、俳優としての仕事の今後に関わるようなニュースが、こうも立て続けに入ってくるのは、本当に信じられないし、間違いであってほしいと思うし、悲しい

7級公務員

2009-04-26 12:46:31 | 映画
旅行会社で働いていると言いながらも、本当は国家情報院要員のスジ。
その任務のため、ロシア留学に行くという恋人ジェジュンのことも引き止められなかった。
それから3年。
清掃員に扮装して張り込みをするスジは、国家会計士になったジェジュンと遭遇するが…

----------
公開したての映画『7급공무원(7級公務員)』を観てきました~^^
公開したてもしたて、初日初回に^^;

難しい話は全然なく、一生懸命会話を理解しようとしなくてもいいと言うのは、本当に嬉しい。
特に、遊園地での銃撃戦(???)は、めちゃくちゃ笑えて好きなシーンです。
感動とか胸キュンなんかはありませんが、軽くて笑える映画が見たいときにはお勧め^^

それにしても、私、前回の滞在時にも何故かカン・ジファン君の映画観ているんだよねぇ…

ちなみにお値段6,000ウォン。
これを観た23日って、結構、新しい映画の公開が多かったのよねぇ…
もっと観ればよかった