pakoya’s room~徒然づれなるままに~

韓国ドラマや感じたこと思ったことなどなど…

外科医ポン・ダリ:第10話

2007-02-24 22:22:22 | 韓ドラ:か行
《今日の一言》
  고마웠어,누나. 꼭 좋은 의사 선생님 돼.
  (ありがとう、ヌナ。必ず良い先生になって)

退院したドンゴンが、すぐに体調を崩して急患で運ばれてくる。
もう一度治療をして欲しいとタリはムンギョンに頼むが、ドンゴンが受けることができる治療は何もなかった。
少し調子が持ち直したドンゴンはタリと車椅子で病室から出るが、その後、容態が急変して息を引き取る。
ドンゴンの死に呆然としているタリの元へ呼び出しのポケットベル。
オペをした患者の急変に開胸マッサージをするが、そのまま亡くなってしまう。
自分のせいで二人の人間が亡くなったと思ったタリは、そのまま病院を出ていく。

タリがソウルの病院に来てすぐくらいから見ていたドンゴン。
一度はさつまいもを食べさせたせいで容態を悪化させてしまったものの、自暴自棄になっていたドンゴンに自分の心臓病の話をして勇気を与え、築いてきたドンゴンとタリの関係。
それだけに、いつもタリを“アジュンマ”と呼んでいたドンゴンが“ヌナ”と言ったり、治療を受けたことを後悔していないと言ったシーン。
ドンゴンのカンファレンスで、こんな二人の関係が妬ましかったけど自分もその情熱に戻りたかったと正直に言ったムンギョンにも。
そして、タリの処置が間違っていなかったことを教えるためにカンファレンスに呼び出したチュングンにもボロ泣きでした(ToT)/~~~

あぁそれにしても、やっぱりチュングンなのかなぁ…

金銭感覚

2007-02-24 17:44:00 | いろいろ独り言
韓国へ行く日も刻々と迫っております。
滞在先&飛行機の手配、PCの購入や海外保険の加入など、大きなことは少しずつ少しずつ進めていても、いざ持っていく物に関しては全然手付かず状態^^;
何をどのくらい持って行けばいいかの判断が難しく(長期の旅は初めてだし)、後回し後回しにしていたのですが、そうも言っていられないのでちょっとお買い物に。

それにしても、支払いをカードにしたり現金にしたりしていると金銭感覚がすっかり麻痺しています。
今は準備のためと思って買っていますが、この旅行(?)が終わった後に残されたものを考えるとちょっと怖い^^;
そして一体何を買っているかというと、コンタクト洗浄液だったり目の洗浄液だったり携帯用の洗剤だったり…
こんなものでも、持って行くモノとしてまとめて買うと、結構バカにならないんですよねぇ。
と言っても、なければないで、現地で買えるものばかりなんですけどねぇ…^^;