崖っぷち君

気が付けば崖っぷち。
踏ん張れるか!?俺

大阪実業団駅伝

2011-01-18 23:18:49 | マラソン
日曜は実業団駅伝に参加。
我がチームのエースが仕事で参加できないため、
私が1区7.1kmの大役を務めることに。

風邪明けで、呼吸が苦しいけど、3年前の同区間の
タイム24:52(3:30/km)は上まりたいとスタートラインにつく。

結果は25:10秒台(3:32/km)で第6部18位で襷パス。

3年前の自分は越えられませんでした。
やっぱ鼻がとおってなく呼吸は口から。
苦しかった。


苦しそうでしょ。

でも、一生懸命走って気持ち良く走れたから良かった。
これからは原点に返りシンプルにこれを追及しようと思います。
一生懸命走って気持ち良ければそれで良し!

だから、大阪ハーフも3年前のタイム(1時間18分台)は難しそう
だけれど、一生懸命走って気持ちよくなろうと思います。

さて、肝心の駅伝の方ですが、チームは1時間30分ほどでゴール。
何位かはまだわかりませんが、来年は第2部で戦うことになりそうです。
第6部は新人戦でレベル高いですが、第2部だときっと入賞いけるはず。
来年も頑張りますよ。

他の2チームも無事襷が繋がり来年に繋がりました。
なんか、歴史が繋がっていて面白いですね。
やっぱ駅伝楽しかったです。

打ち上げの解散写真。


道狭かったので今回は寝転べませんでした。
来年は祝勝会にしたいですね。

参加の皆様、ありがとうございました。
また来年頑張りましょう。

最近の練習
1/11
12kmジョグ。

1/12
飲み会でノーラン

1/13
12kmジョグ。

1/14
12kmジョグ。

1/15
土曜出勤。
めちゃ寒かった。
6kmだけジョグ。

1/16
実業団駅伝。
アップダウンで12km

1/17
6kmだけジョグ。

1/18
出張で終わりが早かったので20kmぐらいジョグりました。

明日は尼、大阪ハーフ、別大前の大事なポイント練習。
大阪ハーフを想定して撃沈覚悟で(ほっといてもする?)
ハイペースでつっこんでいこうと思います。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お役に立てずに‥ (マッチョ)
2011-01-19 06:47:18
オスカーさん、実業団駅伝では何から何までお世話になりました。
有難う御座いました。
Aチームの5区を走らせて頂きましたが。
ハッきり言って、このAチームのメンバーを見ると記録狙いの超アスリート達じゃないですか!
オーダー編成した最初の頃から超プレッシャーでした。
案の定、僕だけが足を引っ張ってしまい申し訳ない。確実に4人(O阪府警)に抜かれました。 
前日の30KmPRの疲労はなかったんですが、寒さで体が動かなかった…
やはりまだまだ精神的に弱いですわ。
でも、楽しかったし気持ち良かったです。
来年は2部昇格で再び、O阪府警とガチンコですね!とことんやってやりましょうよっ!
来年も宜しくお願い致します!
返信する
ありがとう! (じゃいあん)
2011-01-19 22:51:02
先日は大変お世話になりありがとうございました!
俊足のオスカーさんでも18位とは、レベルが高かったんですねー。というか、○阪府警「大」軍団って、反則じゃないですかー!?70チーム以上もエントリーしちゃって..。来年は雪辱を晴らしましょうね!僕もレベルアップしときます。また参加させて下さい。
返信する
マッチョさん (オスカー)
2011-01-20 00:09:06
駅伝お疲れ様でした。

みんなが気持ち良く走れれば、それで大成功ですよ。
次の新宿ハーフの刺激走になったんで新宿バッチリじゃないですか。
歌舞伎町で暴れないでくださいよ。

来年もまた頑張りましょう。
返信する
じゃいあんさん (オスカー)
2011-01-20 00:13:55
イクメンの先輩のじゃいあんさん、日曜はお疲れ様でした。

大阪府警の若い連中の走りは強烈でした。
全然、ばねが違います。
来年もどの部でも府警いっぱいいそうですね。
お互い来年に向けて頑張りましょう。
返信する
駅伝お疲れ様でした。 (なおっち)
2011-01-20 00:36:15
実業団駅伝お疲れ様でした。
応援だけでも十分雰囲気とパワー頂戴しました!
あと、走ってもないのに水とタオルもありがとう。

日曜日は九度山のハーフで気持ちを鍛え、
実業団駅伝の応援で気持ちをいただき、
打ち上げで気持ち良く満たされ、
最高の週末でした。ありがとう。

遅ればせながら徐々に調子も戻りつつありますが、
まだまだ全然走れてません。
気持でもってくしかないですね~~。

転勤のこともあり珍しくなにかと掻き乱されている
今日この頃です。
返信する
なおっちさん (オスカー)
2011-01-21 00:39:53
あの水とタオルは来年の参加賞です。
という訳で来年お願いします。

風邪、気をつけてくださいね。
僕も今年は風邪です。
なかなか完治しません。

それにしても転勤大変ですね。
電光石火のように我々の前に現れ、
鹿の如く去って行く。。。???

う~ん、中々、名言が出てこない。
返信する

コメントを投稿