崖っぷち君

気が付けば崖っぷち。
踏ん張れるか!?俺

肉、肉、肉

2010-05-26 01:34:32 | マラソン
肉、

まずは食べる肉

金曜の晩は宴会。
高級神戸牛しゃぶしゃぶ肉をがっつく。


めっちゃ、うまい。
口に入れると、誰しもが、幸せの頂点に達する。
そんなうまい肉だった。
周りからもため息が聞こえる。
しかも、今回の宴会はタダときている。
うまさも倍増。
年末のすきやきもうまかったがここも中々。
コストパフォーマンス的にはこっちが上かな。

翌、土曜、昼飯食いに梅地下へ。
大盛ちゃんぽんを食いに。
しかし、今日は休みのようだ。
というわけで、すぐ近くの大阪トンテキの店へ。

結構有名なようで行列。
出てきたトンテキは、これ。

肉は200gでボリューム、味とも中々。
800円也。

晩飯は、、、また、しゃぶしゃぶ。


オスカルに前日のしゃぶしゃぶの話をしたら食いたくなったようだ。

正直行きたくなかった。
昨日の肉の感触が残っているのだから。
やっぱ、うまくなかった。
特上を食べているのに。
昨日の高級肉で舌が贅沢になったようだ。
とった作戦は一回並の肉を食し、舌のレベルを落とし、
また特上へ。
でもやっぱ、うまくなかった。

翌日の昼飯は千中で有名なカツサンド。



昔ながらの味。
評判通りうまい。

肉、

走るための肉
先シーズン含め一向に向上しないスピードアップのため
今シーズンは筋のトレーニング重視。
地面を蹴る力が弱いと考え、ハム、脹脛の強化中。
これに加え、マッサージのお兄さんからアドバイス
もらった足底筋も強化予定。
ジムではボディーパンプもやってるし、少しずつ
筋力アップしてきたような気がします。
上げたいスピードは100m。
マジです。
尼の速い人達との差はここにあるような気がします。
いつも、流しでも全然付いていかれへんし。
100mのスプリント能力がそのまま全ての距離に渡って
比例して負けているような気がしてきました。
逆に今の100mのスピードからは5000mまではそれなりに
走れているのだという気もしてきています。
とにかく流しでも速いランナーを目指します。

明日の尼は1000m6本。
大事なポイント練習頑張ります。


今週の練習。
5/20
10kmジョグ

5/21
宴会でノーラン。

5/22
朝、昼でスロージョグ二回。
16km

マッサージ
2月からこちらも週一で通っている。
普段の体のケアの仕方、栄養摂取についてもアドバイスしてくれる。
中々ええとこ見つけました。

5/24
11時より服部緑地でジョグ。
10km

5/25
少し早く10時30分よりジョグ。
という訳で15kmほど頑張りました。

最後はやっぱり、王子、二人で筋トレです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿