崖っぷち君

気が付けば崖っぷち。
踏ん張れるか!?俺

徳島マラソン遠征?

2011-11-07 23:36:24 | マラソン
大阪マラソンからの連チャンですが、
先週末は徳島マラソンの為に遠征・・・

遠征・・・
えんせい・・・
え(えかげ)ん(に)せい・・・

ちと苦しかったですが、遠征と呼ぶにはほど遠いものでした。
そう、徳島遠征の実態は徳島慰安旅行なのでした。

(個人的にはステップ1完了の打ち上げだったんです。)

以下、慰安旅行の忘備録。

11/5 出発の日。

11時前、王子とのしばしの別れを惜しみつつ出発。
●エスさんからは例の如く嫌味。
『あのおっさん、またお前の事、見捨てて行くんだぞ。
自分の都合のいい時だけ王子とか言っちゃって、
お前のことなんとも思ってないんだぞ。』

嫌味にもめげず出発。

12時前にバスの出発地三宮着。
こっからが慰安旅行の始まり。
まずは牛丼屋で牛丼一杯を詰め込み、立呑屋に移動。
ここで生二杯。
そうこうしてるうちにバスの出発の時間。
バス停に移動しバス乗車。
12時40分発車。
バスの中でも、勿論一杯。
徳島駅には14時30分着。
14時40分のバスに乗り受付会場へ移動。
15時受付着。
雨も降ってるし即、駅前へ移動。
15時20分のバスに乗り15時40分に駅前着。
そっからホテルへ移動し、16時過ぎにチェックイン。
少し休憩し、すぐに駅前に出撃。
18時からの宴会まで時間があるが、先に行って0次回をやろうと。
17時から駅近くのひらいという店で生2杯に餃子、フィッシュかつと
いった徳島名物を食らう。

そして、18時からの一次会。ここでは明日走る仲間と健闘を誓う。
ここでは生二杯と焼き鳥を中心に食べる。
20時30分頃解散。
9時頃部屋に帰るも、もう1つの徳島名物、徳島ラーメンをまだ食って
ないということで、また、街に出撃。
ここではラーメンと生二杯。

部屋で、缶ビールで締めて本日の業務完了。
11時頃就寝。

11/6
6時に目覚ましで起床。
ここがどこか?何曜日か?
数秒後、フルマラソンの日ということに気付く。
ま、でも今回は慰安旅行。
先週の疲れもあるしボチボチ頑張ることに。

スタートが切られ喉が渇く。
やっぱ、昨晩のビールが抜けきってないみたい。
ボチボチ頑張りながらも、15キロ過ぎからは定番となった
撃沈のキロ5分の自動走行モード
に移行。

25キロ過ぎで酒が抜けたとわかった瞬間があった。
こっからビールローディングパワーでペースアップを試みる。
26キロまでの1キロは4分15秒に回復。
も、イメージほどは上がらなかったのでキロ5分のモードに戻す。
そして、37キロ過ぎからペースアップしようかなと思ったら足の甲に痛みが。
この痛みずっとあるわけではなくたまにある程度。
が、無理は禁物とペースアップは辞め、さらにペースを落とす。
結局ゴールは3時間20分。
連チャンだからまあ、今日はこれでいいでしょう。
走り終わった後はすぐ着替え、うどんを食べるとバスが来たので乗り込み
駅前に移動。
(とっとと帰ってすみません。)
13時30分駅前着。
風呂で疲れをとり、それから15時のバス発車までの時間まで、徳島グルメを楽しむ。
まずは釜あげうどんとビール。

●エスさんへの土産を購入して、また徳島ラーメンへ。
勿論、ビール付き。

予定通り、15時発のバスに乗り、1650三宮着。
そっからは王子の顔を早く見たいのでまっすぐ帰り18時前には家に帰りました。

楽しい慰安旅行でした。
って過去の遠征(別府防府)も慰安旅行と変わらないか?

私の遠征はいつもこんな感じの慰安旅行。
たまには走りに集中しろと言われるかもしれませんが、いつもこんな感じ
なのは変わらないでしょうね。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさんです。 (なおっち)
2011-11-08 00:19:03
なかなか楽しそうな慰安旅行ですね~。
別府も楽しい修学旅行にしましょう!
(やっぱお酒は、隠れて飲まないとね~!?)

私もこの週末は、
関東でトレイルして山でビール
帰りにビール工場でまたビール
その帰りに居酒屋でビール&焼酎
さらに帰りは新宿の高層ビ~ル群???を眺め・・

でも、翌日高速道路で・・・撃沈でした。
もうビールというお薬は効きません。




返信する
なおっちさん (オスカー)
2011-11-08 00:32:57
わーい!
来年2月の別府は就学旅行なんですね。
そう。ビールは隠れて。
なおっちさんは覗きが見つからないように。

・・・就学旅行ということは我々はついに卒業
なんですか?
一体、何から?
フルマラソンから?

今度教えてください。
返信する
羨ましい旅行! (マッチョ)
2011-11-08 03:04:45
お疲れ様でした!
麦酒三昧の、徳島旅行でしたね。
何とも羨ましい!
まぁ硬い事抜きに、楽しけりゃいいんですよ!
僕は、今週末から東京遠征です…
返信する
マッチョさん (オスカー)
2011-11-09 07:16:16
そうですね。
何事も楽しくないといけませんね。

今週はなおっちさんとは違う東名の大会ですね。
頑張ってください。
返信する
ビールローディングし過ぎです・・・・ (がみ )
2011-11-09 08:22:55
まあ~ よく食って!よく飲みましたね~!
徳島を全力で楽しみましたね??
僕はストイックに行き過ぎましたかね??
全然楽しんでませんよ・・・夜は宿で弁当やし・・・
レース後は秋刀魚を食べただけで8時まで何もたべてませんし・・・
うどんもラーメンも食べるべきでしたね??
せっかくの遠征なんだから楽しむべきですね??勉強になりました・・・
別大への挑戦は出来ますが・・・子供の承認と嫁の稟議がおりません・・・再提出中ですが・・・タイムリミットですかね??
泉州にかけてみようかな???
あと~動く王子キボンヌ!!!
返信する
がみさん (オスカー)
2011-11-10 00:45:20
それぞれのスタイルでいいと思います。
私みたいに前日も普段通りにするのも、がみさんのように
ストイックにいくのも。
個人的にはマラソンの結果、記録は長い期間の積み重ねなので、
前日は翌日に疲れが出ない過ごし方をすればそれで合格と思います。
直前だけで、結果、記録はそうは変わらないと思います。
って、私が言うと説得力ないですね。

今週末はイクメンに変身ですね。
私もがみさんに教えてもらったでんやのイベントに行こうと思います。
返信する
でんやブーブー (がみ )
2011-11-10 14:06:02
12日・13日とも!朝一から並んで配車部品を買っていると思います!
王子に会いたいな~!興奮するんだろうな~??
楽しみ!楽しみ!!
返信する
がみさん (オスカー)
2011-11-11 00:22:18
多分、13日に行くと思います。
奈良、住之江とはしごしよかな。
返信する

コメントを投稿