崖っぷち君

気が付けば崖っぷち。
踏ん張れるか!?俺

古いスマホ利用法

2013-04-05 00:22:31 | 日常
2月に旧機種の不具合連発で耐えられなくなり新機種に機種変。
(3月には一回電源が入らなくなり修理に出すことに。)

新機種、とにかく動作が安定している。
電池もめっちゃもつし。

前の機種ではモバイルバッテリーを使わない日はなかったのですが、
新機種では使ったことは一、二回。

で、新機種にはすっかり満足しているのですが、旧機種にもまだ使い道はあった。

それは
・防水機能を活かした風呂でのTV、音楽プレーヤー、ブラウジング。
(音楽は勿論、PVstarで。)

・家でWi-fi接続して王子のyoutubeプレーヤー。

不思議と修理してからはドコモ回線に接続していないせいか動作も安定。
電池の減りも前より遅くなったよう。

そして何より使いたいのはGPS機能を活かしたランニングアプリケーション。
ただ、スマホのGPSはGPS単独ではあまり感度が良くなく、基地局との
接続を利用したA-GPSを利用して初めて使いものになるようで
SIMカードが入っていないと感度激悪。

でも、それでもめげずになんとか感度改善しないか現在思考錯誤中。
(思考錯誤といってもアプリを検索しているだけですが・・・)

何回かは捕まえた実績あり。
ただ、元々GPS性能が悪い端末なのでやはり無理か・・・
ちなみに新機種はGPS感度もかなり良好です。

古いスマホ、何より壊れてもショックは小さいのが良い。
なんとかGPS感度を上げてランニングに利用したいものです。

で、昨日は今シーズン初めてのトラックでの尼。
1500×3本

このメニュー昨年、アキレス腱をやってしまったメニュー。
めっちゃ恐々走りました。

5:09
5:03
5:12

恐々走ったが、ほぼこれが限界。
めっちゃ遅いです。

でもアキレス腱の不安はまだあるし、今シーズンはご機嫌を伺いながら
トラック練習をしようと思います。

それにしても遅い。

昨日は80名ぐらい参加していたそうで、A組には50名がいたらしい。
半分が4分45秒を切ってるって・・・
私のおっさんベストは4分44秒。
早く、このレベルまで戻したいものです。



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
めぐみです! (めぐみ)
2013-04-07 04:15:29
このあいだコメントしためぐみです!覚えてますか?覚えていてくれた嬉しいですw(≡ ̄ー ̄≡)ニヤドラせっかくなのでメールできませんか?私ブログとかやってないのでお話がしたいです、アドは nekomegumi77あっとyahoo.co.jpです、待ってますね!(。・・。)ポッ

返信する

コメントを投稿