崖っぷち君

気が付けば崖っぷち。
踏ん張れるか!?俺

ペース走 撃沈↓

2011-09-15 00:25:05 | マラソン
今日は尼の日。

今晩も暑かった。
8時の尼の気温は29℃。

真夏となんら変わらんのちゃうの?
撃沈の予感が。

でも、練習は潰れてなんぼですから。
(進歩無し・・・)

しっかり撃沈しました。
10周(12km)の予定が、10kmでリタイアです。

1周(1.2km)ごとの展開は以下。

4:47-36-37-39-34-38-44-50-92
(10km:38:57)

4:48で4:00/km、4:36で3:50/kmmになります。
ラストは400m。

ペース的にはかなり遅いのですが、暑さでノックアウト。

汗の掻き方が尋常じゃなかった。
走り終わった後、バケツの水をかぶったかのような濡れ方だった。

この夏、一番の汗の掻き方だったかも。
やっぱペース走は20℃以下が理想。

今日の練習
15km

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほんま熱帯夜 (がみ)
2011-09-15 10:58:05
ほんま暑いですよね・・・
風も無く・・・・水補給しないとやばいですよね???
僕も!毎日の帰宅ランは続けていますが・・・
台風後より、暑いですよね・・・?
もう秋やろ???涼しくなってくれ~って感じですよね???
また!レース前に長居の30キロ走をしたいと考えています!
時間合えば!一緒にしましょう~!!
あと~ギブミー!!!癒しの動画!!!!
返信する
残暑~熱帯夜~もう嫌や‥ (マッチョ)
2011-09-15 13:31:50
まだまだ暑いですねぇ~
毎日まだ30度以上の、真夏日ですもんねぇ
お昼間ランを先月26日から21日間連続中ですが、もうフラフラですよ!
ペース走、まだまだ無理ですね
来月から、まともに走らなきゃ大阪は赤信号ですよね?
返信する
暑い暑い (なおっち)
2011-09-15 20:05:39
週末に、秋田とはいえフルマラソン。
昨日は、最後の調整に皇居で4周(20km)の予定が、2周で切り上げ、立ち飲み屋でエナジー補給。これで、万全です??
って、ほんま、やばいわ。。。
明日の夜、会社の飲み会をこなして夜行バスで旅立ちます。
スーツに合わせるには、黒のターサーしかない・・・
ということで、急遽ファームから復活でターサーで臨みます。
これで、言い訳完璧~。まっ、楽しんできます。
返信する
がみさん (オスカー)
2011-09-16 00:33:11
ほんま暑かったです。
でも、今日はゆっくり走ったのでかなりましでした。
やっぱ、マジランというのは身体の温度がかなり上がるみたいです。

長居で30km走やりましょう。
そしていりふね温泉でビールですね。
返信する
マッチョさん (オスカー)
2011-09-16 00:34:34
北海道のフルを完走されているマッチョさん。
凄すぎです。
私には絶対無理です。
10kmで絶対リタイアです。

大阪はあくまで叩き台ですね。
返信する
なおっちさん (オスカー)
2011-09-16 00:36:57
もうシーズン初戦ですか。
流石はなおっちさん早いですね。

秋田、ひょっとして行ったことないかも。
青森、岩手、宮城、福島、山形、新潟は
間違いなくあるんですが、秋田はないかも。

そして私は明日からグアムへ連行。
グアムって走れんの?
ノーランは避けたい・・・
返信する

コメントを投稿