ぴよこの足跡

「いま」在ることに感謝

「いま」の一歩を明日へ繋げる

その足取りを「いま」ここに綴ります

新千歳の出来事での写真

2011-03-13 | Canada Life
3月11日機内にて
丁度アラスカ?らへんらしく、
雪の大陸に見惚れて何枚も写真を撮った。
人の気配はない。神秘的な美しさ。
何度くらいなんだろうなぁ~?



でこの後に地震が発生する。





3月12日の新千歳空港
Air canadaのみならず他の飛行機14機も
ここに退避していたらしく港内はごった返し!
私らは11時~18時過ぎまでずっっと空港で待機。
本当疲れました。。



港内のお土産屋で見つけたパン。
明日の朝食にしよう(この時点で今夜は成田に泊まると覚悟)
さらにこのパンは
後ろに並んでいた高知県出身のおばあちゃん曰く
「懐かしいパン!」で今は見かけなくなってしまったとか。
へぇ~。




3月13日の朝、成田空港にて

韓国人の一行に紛れて
ロビーの淵で寝てました。
ブルーシートとダンボールと寝袋、そして毛布が
意外と温かくて思いのほか眠ることが出来た。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。