ぴよこの足跡

「いま」在ることに感謝

「いま」の一歩を明日へ繋げる

その足取りを「いま」ここに綴ります

非生産

2011-03-24 | Weblog
「早くバイトを決めたい」
そんな焦りもあるもので
その一方でどうしようも出来てない私も居る。
多分電話営業の仕事に決まりそうなものの
仕事開始は4月1日から…
ということは今月暇なのか、私?
その連絡も来週中ということで、
保険として他のバイトの面接を受けておこうか迷い中。

うーん。。。

今月が終わるのにあと1週間ある。
毎日がなんて、なんて非生産的なというか
社会的に何も「ない」ということは
こんなに暇なんだなぁ。
分かっちゃいるけれど切ない。
こんな状態でもお腹が空いて1日3食作っては食べ
何もせずに生きるのも案外楽じゃないなって思う。
やりたいことは幾つかあるのに
「やろう」という意識が薄い。
仕事を持っている時は時間を細切れのように使うのに
何もなくなるとだらけてしまう私、はぁ。

退職してから出国までの間もそうだった。
でもあの頃は「出国」のいってきます会を皆開いてくれて
あの時はあの時で忙しかった(笑)
今は本当に入学式までの間どうしようもなく。
そんな感じ。
今のうちに出来ること…
今のうちに出来ることは、、、
そんなことを思いつつ今日も1日が過ぎた。


今日は入学式の書類のために写真を撮ってきた。
結構凛々しく写ったので上機嫌(笑)
あとはバイトの面接。試験官がやたら…よく喋る人だった。
出会いって不思議ね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。