ぴよこの足跡

「いま」在ることに感謝

「いま」の一歩を明日へ繋げる

その足取りを「いま」ここに綴ります

「可愛い」と褒められた♪

2009-10-24 | Weblog
練習の成果?あり…?
振袖に対する帯結び何にしよう…
考えた結果、
アイコー枕という自装用の為の板を用いて
『二枚扇』という一番シンプルでお淑やかな帯結びにしました。
写真は帰宅直後なので、少し?崩れてますが。
着物自体の着崩れはほぼ無かったので、
自装(自分で着ること)に関してはまぁ慣れてきたなぁと
自分を褒めておこうかな(笑)

さて、着付けを終えてから
名駅にてヘアメイクをしてもらったんだけど
その最中に
「お客さんって、ムードメーカーでしょ?」と言われた。
ワタシガ ムードメーカ???
確かに担当してくれた方は私の一言一言に凄く反応してくれて
つぼが合ってたのかしらねぇ。大笑いしておりました。
私自身、自分のことをムードメーカーとは一度も思ったことがないので
意外な台詞に、これって褒め言葉なのかな?

そんなことを考えながら
河合塾隣にあるグランドティアラにて結婚式と披露宴の開始です!
披露宴まだ2回しか参加したこと無いけれど
やっぱりあの情景を自分がやるってことを想像するだけで
憂鬱になりそうです。
ファーストイートでお互いに食べさせあう
司会者が何度も「お互いに愛を育みあって…」
自意識過剰ですかねぇ。
何で人前でそんなことしなあかんねん、
言われなあかん。。。って突っ込みたくなるんですが、
披露宴とはこんなものかしらねぇ?
本人達と親戚のみの結婚式だけで十分では?と考えてしまう私です。
でも神前式をちょっと憧れるから、
それだと親戚のみだけだと参列者少なくてさびしいものかしら。。。
余興を見つつも
次々と出される料理が下げられる前に美味しい料理をペロリ平らげた♪
こういう時にしっかり良いものを食べておかないと(?)
そんな田舎モン精神です。

でもって、じたばたしていた2次会へは行かず帰ってきました。
とはいっても事前に新婦へは「欠席」連絡してあるしね。
どうもかくにも
そうも好きではない同期や友人にはそっけない私です。
ちょいと改めて「私は案外八方美人じゃなくなってきた(?)」と思いました。
これも成長ですね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。