ぴよこの足跡

「いま」在ることに感謝

「いま」の一歩を明日へ繋げる

その足取りを「いま」ここに綴ります

お中元

2012-07-20 | Foods
会社にお中元がゾクゾクと届いています。
ビール、
クッキー、
多分油類、
チルドの魚、
運送屋さんから受け取る度に
”ええなぁ~。お裾分けないかなぁ”と思いながら
会長の席まで届けるんだけど、、、
その山の中に「桃」があるんです。
岡山の桃…
響きだけでも素敵なのに
ちょっとまって!
これ届いてからどれだけそこに、放置シテアルンデスカ…
”食べないなら下さい!
腐らせる前に私に下さい!!!!”
いつもそう言いかけて飲み込む私、えらいえらい(苦笑)
目に毒だからあの山持って帰ってくれないかなぁ。。。


そんな私へ
先週、個人的なお中元が届きました♪
えみむーから豆乳パック
CANADAで大好きだった「Silk」を思い出させる…



わざわざありがとう♪
普段は1Lサイズの豆乳を飲むんだけど、
このシリーズは高くて自分じゃ買わなかったの(苦笑)
これ美味しいね!
すっごく嬉しくて、
会社の食後に
新聞読みながら愛飲しております


そうそう
お酢は酢の物か、水で薄めてお風呂上りに飲むのがお薦めです(笑)

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (えみムーミン)
2012-07-22 23:33:22
なんで会社のお中元って見えるところに飾るんだろうね?うちにも山のようにあるけど放置。。はやく分けた方が(私にも)いいんじゃないのって言いたいけど言えない。

桃なんて即行食べないと痛むだろうねぇ

豆乳喜んでくれて何より~。どれが良かった~?高いから美味しいの買うわ笑

酢は水で薄めるのもいいの??酢水って美味しいのかしら???
返信する
Unknown (ぴよすけ)
2012-07-25 23:26:36
今日確認したら、桃だけ持ち帰ってた…
私に狙われていたのがバレタかな(苦笑)

えーどれかって言われたら、
大好きなSILK似なのは『調整』と、
意外と『洋ナシ』は新しい味がしたよ!
果物系は果物の香りの方が強めだと思うから、
豆乳の味も楽しみたいなら、
『調整』や『紅茶』がお薦めかな。


昔から酢が好きで(健康オタク)
ブルーベリー酢とか
リンゴ酢(ちょっと慣れないとこれはきついかも)はサイダーやお酒とかで割るより
水で割って飲むのが多かったから
「酢の水割り」を伝授しました(笑)
でもなかなか原液を水割りで飲む人は…
少ないのかもね。にゃは。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。