ぴよこの足跡

「いま」在ることに感謝

「いま」の一歩を明日へ繋げる

その足取りを「いま」ここに綴ります

残1ヶ月

2014-07-23 | Job
茶道教室の先生が言っている。
「生徒さんがお手前が出来るようにならないのは
先生の教え方が悪いからで、
出来るようにさせられないのは先生の責任である」
なかなか自分を追いつめる発言だけど
先生自身はとってもおっとりした先生で
そのギャップが不思議(苦笑)

現在、後任を教えてて
うーん、何かと目をつぶりたくなるような
「それ違う!」と突っ込みたくなる衝動に駆られるけれど
あかんあかん、耐えて耐えて、耐えるんだ私。
言い方がまずかったかな?
タイミングが遅かったかな?
もうちょっと背景を説明すれば良かったかな?
あー時間が足らないっと悶えております。
がんばれ、わたし
ガンバレ、後任

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。