ぴよこの足跡

「いま」在ることに感謝

「いま」の一歩を明日へ繋げる

その足取りを「いま」ここに綴ります

歓喜の唄

2012-07-30 | song
第9を歌う会、練習が始まりました。
朝から喉が痛いにも関わらず、
参加してきたけれど…指導してくれる先生が上手で
マイクを使って歌い方の見本を見せてくれても
”耳が痛くない”
すっと溶け込んでくるように音が耳に入ってくる。
そして時々
ドイツ語やらフランス語やら日本語との違い、
言葉と音との関係等
解説の表現が豊で面白いです!
9月までは1ヵ月に2回程だけど
それ以降は週1で練習が始まるので
もうしばらくはのんびりペースでの練習。

仕事後に向かうから
立っているだけで精一杯で
休憩時間は寝ているので
体力付いたら?その時間に隣の人とお喋りでもして
知り合いの輪を広げていけたら、いいな。
色んな人と知り合いになったら楽しいだろうな。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。