百子の部屋

日々のあれこれ思いのままに。。。

不思議な食感

2006年03月20日 | 食・レシピ

北海道のお土産をいただきました。。。が、
はてさて、これは何だろう。。。?
じゃがいものお団子入りスープかな?

わくわくしながら、作ってみたら、
なんとも、不思議な食感。。。。
白い皮の部分が、もちもちしてて、
中には肉まんの具のようなものが入ってる。
スープは塩ラーメンのスープみたいな味。

ワンタンメンの変形とでも表現するべきか。。。?
面白い食べ物を経験いたしました。

Img_3171

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「毒笑」読みました | トップ | 桜餅 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (すみれ)
2006-03-20 19:55:31
こんばんは。
突然ですが、リンクさせて頂いて良いですか?
知らない本を沢山紹介して下さるし、百子さんも素敵なお人なので、是非お友達としてリンクさせて頂きたいと思ったのです。
宜しくお願いします。ぺこ
返信する
これって、じゃが豚ってネーミングだからてっきり... (レイ)
2006-03-20 21:22:01
これって、じゃが豚ってネーミングだからてっきりこの丸いのがじゃがいも丸ごと入ってるのかと思ったら・・じゃがいもを材料にして作ったお餅みたいなやつなのかしら?
汁は透明なんですねぇ!さっぱりしてそうですね、色んな珍しいもの食べていてうらやましいわ!(笑)
返信する
へぇ~・・なんか面白そ~。 (ケンケン)
2006-03-21 16:44:17
へぇ~・・なんか面白そ~。
タイトル見たときは結構濃い色のスープ想像してたんだけど
かなり透明チックなんですね~。
これって北海道では割とメジャーだったりするのかな??
流石、期間限定、地域限定商品の宝庫、北海道(笑
返信する
★すみれさん (百子)
2006-03-21 20:38:50
★すみれさん
リンクしていただけるなんて。。。うれしい!
気まぐれに、思いのままを書き綴っているブログですが、
これからも、よろしくお願いします。

★レイさん
どこにジャガイモが?。。。って感じなんですよ。
餃子の具を餅で包んだみたいなのでした。

義母は友達が多くて、なんだかんだと、いただき物が多いらしく、
いろんな物を持ってきてくれます。
おかげで、いろんな不思議な物(?)を食べることができるのかも。。、。

★ケンケンさん
そうなの、すごくさっぱりしたスープでした。
北海道。。。って、ほんと、いろんなお土産がありますよねー。
旅行で2回行ったけど、やっぱり、食べ物は美味しかったから、
何度でもいきたいって思います。
返信する

コメントを投稿