百子の部屋

日々のあれこれ思いのままに。。。

暑い日はそうめんがいいな

2014年07月08日 | 日記

Img_0400

今日は、お休み。


台風が近づいているせいか、曇り空なのに、やけに蒸し暑い一日でした。

こんな日は、食欲もなくて、冷たいものがいいなぁ。。。と、

お昼は、素麺にしました。


仕事をしていると、すごくおなかがすいて、お弁当の時間が待遠しいのに、

家にいると、あまりおなかがすかない。。。

家事をこなして、あとは、本を読んだり、ごろごろしてるからでしょうね。。。


でも、お風呂上りには、やっぱり冷たいものが飲みたい。

今夜は、ほろよい・冷やしパイン

Img_0394

パインの甘い香りが心地よくて、

もう1缶飲めちゃいそうな美味しさです。

夏らしいデザインもいい感じ♪

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さくらんぼ | トップ | お寿司と瓶ビール »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
昨日はじめじめ暑かったですね~ (ラビー)
2014-07-09 10:20:14
昨日はじめじめ暑かったですね~
私は、夕飯を冷やし中華にしましたよ~。

蒸し鶏に揚げ餃子に生野菜に・・・っと、麺より具が多いんじゃない?
って感じで(笑

冷たいものばかり、食べたくなりますね♪
返信する
最近は、我が家も冷たい麺の登場が多いです。 (ココア)
2014-07-09 21:22:44
最近は、我が家も冷たい麺の登場が多いです。
冷やし中華も美味しいし、豚肉と長ネギのつけうどんにしたり
目先を少しづつ変えてます。

ほろよい冷やしパイン、美味しいですよね。
ラムネ味のも美味しかった!
下戸なんですが、甘いお酒は少しなら飲めるの。

墓地を見下ろす家、見つかりました!
返信する
★ラビーさんへ (百子)
2014-07-09 23:44:23
★ラビーさんへ
そうだ、冷やし中華も食べたくなってきました。
ただ、夫が嫌いなので、我が家ではめったに登場しません。
酸味のあるものも、暑さをしのぐにはいいのですけどね~。
返信する
★ココアさんへ (百子)
2014-07-09 23:49:22
★ココアさんへ
豚肉と長ネギのつけうどん。。。美味しそう!
我が家も、同じような感じで、煮豚入りつゆが好評です。
ほろよい冷やしパイン、ジュースみたいに飲めちゃいますよね。
限定品なので、買いだめしちゃいました(笑)
本、見つかってよかったです。
蒸し暑い夜に。。。ゾクッとしてくださいね。
返信する
百子様 (tane)
2014-07-11 01:26:55
百子様

こんばんは(*^_^*)
そうめんもいいですね。。
最近の私の御素麺は、お味噌を使ってつくる、
みそだれソーメンですよ。。
今度、upしておきますので、是非お試しくださいね。
結構、美味しくて、夏バテ予防にいいんですよ。
ほろよいのチューハイは、出張帰りの私には、
酔いが回りやすいですね。。
美味しそうです。。。
返信する
百子さん、こんにちは (お福)
2014-07-11 17:55:15
百子さん、こんにちは
暑い日には、素麺もってこいですね。
私は、ゆでた素麺を氷水であらい、キンキンに冷やした器に盛り、、揚げ玉、千切りたまご、しいたけのあまから煮や、青菜などをのせ、これまた冷やしたつゆをたっぷりとかけて。
ゆでエビなどをのせると、けっこう夏のお客さまにもお出しできています。
またまたですね、ほろよい・冷やしパイン、夏限定ですね。探しに行ってきます。お嫁さんの喜ぶ顔が早くみたいなぁ。
返信する
私もソーメン大好き! (ソフィー)
2014-07-11 23:57:57
私もソーメン大好き!
おじちょんは冷麦が好きだけど
私はすぐにゆでられて すぐに食べられるソーメンのほうがすき[E:heart01]
みょうがとしょうが   時にはしその葉をそえて・・・おっとねぎをわすれてはいけません!!
返信する
★taneさんへ (百子)
2014-07-12 15:41:02
★taneさんへ
味噌ダレも美味しそう。。。
いつも同じ味のめんつゆを作ってしまうので、
たまには、味噌味もいいかなぁ。。。
暑い日は、冷たくて、のど越しのいいそうめんが美味しく感じますね。
返信する
★お福さんへ (百子)
2014-07-12 15:45:30
★お福さんへ
豪華な冷やしそうめんですね~、さすがお福さん。
私も、きれいに盛り付けたそうめん作ってみます。
ほろよいパインは、これがお酒?という感じです、
缶も、夏らしくていいと思います。お嫁さんにオススメ♪
返信する
★ソフィーさんへ (百子)
2014-07-12 15:48:25
★ソフィーさんへ
細いソーメンの方が、私も好きです。
それに、細いけど、こちらの方がコシがあるような気がして。。。
いろんな薬味が楽しめるから、いいですよね。
何よりカンタンなのがいい(笑)
返信する

コメントを投稿