百子の部屋

日々のあれこれ思いのままに。。。

魔法のマスク?

2008年02月25日 | 日記

Img_0610

ドラッグストアのレジのそばにおいてあった、こんなもの。。。
「たっぷり集中マスク・コエンザイムQ10」
最近、お肌のお手入れも手抜きだし。。。と思い、買っちゃいました。

寒い北風にさらされたお肌は、かさかさでシワシワ。。。
        (ま、年のせいもありますが。。。↑)

お風呂上り、好きな音楽を聴きながら、
“きれいにな~れ!+:。
なんて、呪文を唱える数分間が、また、楽し。

うふふ。。。こころなしか、効果ありかも?♪
魔法にかかりやすい私です(笑)

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雑巾の絞り方 | トップ | いわさきちひろ »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
偶然ですが私も最近 (ふう)
2008-02-25 23:23:35
偶然ですが私も最近
ローションパックにはまっていて、
毎日のようにパックしています^^
佐伯チズさんが「高価な化粧品を使うより
毎日のローションパックの方が効果がある」と言っていたので^^;
パックした後は畳んで目元のパックに使っています。
小じわに結構効果あり?!
返信する
日頃全く化粧をしませんが、たまにお風呂上りには... (ピースケ)
2008-02-26 14:45:33
日頃全く化粧をしませんが、たまにお風呂上りにはヘチマ化粧水をパタパタと。
私の化粧品の裏には買った時にスタッフがマジックで書いてくれた番号(塗りたくる順番)が書いてありますが、高校を卒業時に買ったものなので、新品ですがすでに腐っているかも・・・
生まれて7回化粧をしたことがあります。でもその内5回は結婚式などで美容師さんが塗ってくれたので自分では2回しかありません。カープが優勝をした時と、実験で・・・。
たまにはこんなパックをするのも必要かも?
返信する
これ、魅かれますねぇ。 (風花)
2008-02-26 18:59:52
これ、魅かれますねぇ。
私は↑の皆さんと同じようでこの年(あと数年で観念の赤ですよ。)になるまでお化粧はしたことがなく、使うものは化粧水のみ。冬も。
学校に勤めていた時は仕方がないので朝一回だけ口紅を薄く塗り、消えたら終わりにしてました。(笑)管理職に会うのは朝会のときだけだから。(爆)
そんな私でもこれには心弾かれます。
こちらでも売っているんでしょうか。
近頃ipodを買ったので聴きながらパックもいいですね。
返信する
★ふうさん (百子)
2008-02-26 22:53:37
★ふうさん
お風呂上りのほてった顔に、この冷たいパックが、快感☆
そうそう!私も、はがした後は、首筋や手にこすり付けて、
最後の最後まで使います(笑)

★ピースケさん
たぶん。。。いえ、絶対!腐ってますって!(笑)

でもね、化粧をしない人の方が、お肌がキレイだったりすることもありますよね。
洗いっぱなしでも、お肌が突っ張らない人とかいますもん。
それと、もしかして、ピースケさん、化粧するまでも無いくらい美人だったりして~?!

★風花さん
あらぁ。。。。風花さんも、素顔に耐えられるんですね。。。うらやましいです。
私なんて、素顔になると、「あなた誰?」なんてことになります(笑)

化粧をして、クレンジングがきちんとできてなかったりすると、
シワとかシミの原因にもなるとか。。。
化粧焼けなんて言葉もあって、
化粧がお肌をいためる原因になってる可能性もあるかも。。。

それでも、こんなマスクは、気分もリラックスできて、お勧めです。
お値段もお手ごろで、たぶん、どこにでも売ってるはずです。
返信する
↑全面否定します。 (ピースケ)
2008-02-27 07:18:04
↑全面否定します。
小沢のいっちゃんが神社のコマイヌに産ませた子供のような風貌です。
どうだ!!
返信する
百子さん、お久しぶりです。 (kami)
2008-02-27 19:56:34
百子さん、お久しぶりです。
最近、なかなかパソコンを開く時間がなく、(遊びすぎ・・・。)素敵なお花や、美味しいご飯を拝見出来なくて。。。

この季節、エアコンの影響で、お肌カサカサになっちゃいますよね。
ローションパックとってもいいですよ。
私は、面倒でしないのですが、化粧水はたっぷり使ってます。
2~3回は、つけちゃいます。
返信する
★ピースケさん (百子)
2008-02-27 20:21:48
★ピースケさん
おお!それも、かっこいい!
私好みかも~♪

★kamiさん
忙しいのはいいことです。
若いんだもの、たっぷり遊んでくださいねー。

私の場合、手も足も。。。みーんなカサカサなんですが、
せめて、お顔だけでも。。。と努力しています、はい。
返信する

コメントを投稿