百子の部屋

日々のあれこれ思いのままに。。。

いわさきちひろ

2008年02月27日 | 日記

Img_0437

結婚式の引き出物、お祝いのお返しなどなど。。。
いろんな食器をいただいて、そのまましまってあったりします。

棚の整理をしてたりすると、あら、こんなのがあったんだわ。。。
なんて、いまさらながら気づいたりして。。。

せっかくもらった品々、使わなければ意味が無い。
ということで、どんどん、入れ替えて使うことにしました。
その中に、こんな可愛いコーヒーカップがありました。
いわさきちひろの絵が、かわいいでしょ。5客セットです。
他にも、いろんなシリーズがあるみたいです。こちら

Img_0399

一客ずつ絵が違うと、気分でカップが選べて、楽しいですよね。

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 魔法のマスク? | トップ | フレグランスガム »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
綺麗ですねぇ。 (夏みかん)
2008-02-27 22:08:13
綺麗ですねぇ。
素敵なカップだとコーヒーの味も一段と良くなりますね。
実は私は磁器が大好き。
ぜひとも、マイセンか、セーブルの一揃いが欲しいのですが。デパートなどで見ると寒気のするようなお値段で・・・。
夢ですねぇ。
返信する
最近は随分減りましたが、引きでものに (ココア)
2008-02-27 22:14:12
最近は随分減りましたが、引きでものに
食器って多かったわ。
我が家も引越しの時に、忘れていた
食器がたくさん出てきて
古いのと、交換しました。
でも、なかなか趣味の合うのって少ないですね。
こんな可愛いコーヒーカップなら、歓迎ね。
返信する
「少し生活を楽しもう」と今日思ったばかりでした。 (ピースケ)
2008-02-28 15:45:58
「少し生活を楽しもう」と今日思ったばかりでした。
仕事を頑張るのもいいけれど、毎日バタバタしていて身体を壊して生きていくのもそろそろやめようかな?って・・
まず手始めに食器棚の奥に眠っている食器をとりだしてみよう、と思っていたところです。
デパートと行くと食器売り場に行くのが大好きです。
陶器も磁器も大好きです。
山口の津和野に「板橋アンティークドール美術館」というのがあります。板橋コレクションの数々が2階建てのとてもすてきな洋風の館に息をのむくらいぎっしりと展示されています。マイセンも凄い数です。マイセンファンには夢の美術館ですよ。ぜひ!!!

返信する
相方は、いわさきちひろの絵が好きで何枚か部屋に... (goo7439)
2008-02-28 19:50:29
相方は、いわさきちひろの絵が好きで何枚か部屋に飾っている。
でもこんなコーヒーカップがあるなんて驚き!
これでコーヒーを飲めば気持ちが安らぐでしょうね。
返信する
★夏みかんさん (百子)
2008-02-28 21:43:06
★夏みかんさん
高級なカップには、それなりの風格がありますよねー。
ほしいけど、手が届かない。。。
おまけに、私は壊しの名人だし。。。

★ココアさん
確かに、頂き物で、趣味に合うのは少ないかも。。。
で、ついつい、そのまま押入れへ。。。
なんてことになります。
でも、何年かぶりに出して見てみると、
あら?これ、いい感じかも。。。なんて思ったりすることもあるんですよねー。
年をとるとともに、感覚も変わってくるのですね。。。

★ピースケさん
私も、デパートの食器売り場を見て歩くのが好きです。
素敵~♪と絵画を見るような感じで楽しんでいます。

津和野には、そんな素敵な美術館があるのですね、
いつか、行けたらいいな。。。

★goo7439さん
奥様がお好きだとか。。。
可愛くて、やさしい絵で素敵ですよね。
では、今度のバースディーに、マグカップなどプレゼントされてはいかがでしょうか?



返信する

コメントを投稿