百子の部屋

日々のあれこれ思いのままに。。。

暦の上では立秋。。。

2024年08月07日 | 読書



こんなに暑いのに
 
暦の上では、「立秋」だとか。。。(^^;)
 
 
 
暑い日は
 
そうめん、蕎麦、サンドイッチなどが登場する我が家
 
食欲のない時も、これらなら、なんとか食べることができます。
 
 
 
なので、今日のお昼もサンドイッチ
 
トマト、レタス、卵などを挟んで。。。
 
 
午前中は、シーツを洗ったり
 
ベランダの枯れた花の鉢植えなどを整理したり
 
なんとか動いていたけれど、
 
午後は、体がだるくてだるくて
 
本を読んだり、お昼寝したり。。。
 
 
 
 
 
★「方舟」 夕木春央
 
最後にあっと驚く衝撃が!
 
ということで、期待大で読んでみました。
 
 
 
地下建築「方舟」に閉じ込められた10人
 
あと、1週間でここは水没する
 
脱出するには、誰か一人が犠牲にならなければならない
 
しかし、そんな時、殺人が起こった!
 
 
ならば、その犯人を見つけて「犠牲者」になってもらうしかない
 
犯人以外の全員がそう思ったのだが・・・
 
 
 
さて、何が起こるのか?
 
衝撃的な結末とはどんなものなのか?
 
ドキドキしながら読み進めました
 
 
 
結果
 
なるほど、そうゆうことなのね。。。と
 
うーん・・・
 
少し無理があるような
 
それほど衝撃的でもないような
 
 
というそんな感じでした。
 
 
 
私の満足度★★★☆☆
 
 
 
年をとるににつれ
 
感性が鈍っているのかなぁ
 
と、ふと思ったり。。。
 
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フラワーアレンジメント | トップ | 最近はまっているもの »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿