百子の部屋

日々のあれこれ思いのままに。。。

味噌おでんと冷酒とアイスクリーム

2021年12月15日 | 我が家の食卓


今夜は、
 
味噌おでんを主人が作ってくれました。
 
 
まずは、私の好きな物から。。。
 
大根、こんにゃく、牛すじ
 
 
しっかり味が染みて美味しかったです。
 


 
 
 
八丁味噌と、氷砂糖を使って、
 
少し甘めです。




 
熱々のおでんには、
 
冷たーい日本酒が合います♪

先日の残りですが、美味しく頂きました。






そして、デザートには、
 
先日発売された、
 
「レディボーデン・プレミアムミルク」
 
 
国産乳原料100%でこだわって作る、
 
ミルクリッチな美味しさが楽しめる、
 
日本発売五〇周年記念商品第二弾!
 
 
 
 
 
というCMを見て買っちゃいましたが、
 
とっても濃厚でした。
 
 
 
 
 
 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 美味しいお酒と、ブリしゃぶ... | トップ | 新しい手帳 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (PAPAさん)
2021-12-15 23:23:33
わあ~みんな美味しそうだね。
レディボーデン好きですよ。プレミアムミルクよいなあ~
探してみないと・・・
冷酒は ビールがいいかな?(*^_^*)
返信する
Unknown (ソフィー)
2021-12-18 20:14:11
みそおでんおいしそうです
味がしっかりしみて 御飯もおいしいだろなあ💛

この頃アイスというと ハーゲンダーツだけど 昔はレディーボーデンでしたよねえ
ラムレーズンをよく食べていました
プレミアムミルク 探してみますね
返信する
★PAPAさんへ (百子)
2021-12-18 22:48:04
アイスクリームは、たまたま、CMを見てて、美味しそうだなって思いつつ、買い物に行ったら、たまたま、そこで見かけたので、「あ、これだ!」ってね。
CM効果って大きいですね。

熱々のおでんには、ビールもいいですね~♪
返信する
★ソフィーさんへ (百子)
2021-12-18 22:50:54
味噌おでんは、写真に撮ると、茶色ばっかしで、見た目がいまいちですが、とっても美味しかったです。

寒いけど、アイス、食べたくなりますよね~。
返信する

コメントを投稿