百子の部屋

日々のあれこれ思いのままに。。。

美味しいお酒と、ブリしゃぶと。。。

2021年12月12日 | 我が家の食卓
 
 
 
今日は、お休みで、主人とちょっと遠くの高級スーパーへお買い物。
 
お正月用の田作りとか昆布などを買ってきました。
 
 
そして、今夜は、マグロと、鯛の刺身、
 
焼きハマグリ、ブリしゃぶ、穴子と蟹の巻き寿司、
 
という、ちょっと贅沢な食卓になりました。

 
 
 
鯛の刺身は、とっても新鮮で、プリプリだったし、
 
 
 
ブリは脂がのっていて、とっても美味しかったです。
 
 
 
 
 
 
先日、実家で収穫してきた柚子で作ったポン酢も、
 
とってもいい香りがして爽やかで、いい感じでした。
 




柚子果汁たっぷり!




 
 
 
そして、お酒は、
 
始禄 純米大吟醸
 
 
   
 
 
主人は、ブランデーの水割り
 
 
 
 
 
年末は、色々と忙しくなるので、
 
美味しいものを食べて、
 
さぁ!頑張らなくっちゃ。
 
 
 
 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明太子のクリームパスタ | トップ | 味噌おでんと冷酒とアイスク... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそーーー (ラビー)
2021-12-12 20:58:59
いいですね~高級スーパーで、
年末頑張れ!ちょっと贅沢ごはん!
頑張れる気がします~。
私は、年内最後かな~っという長距離ドライブを、
楽しんできました。
さー私も頑張るぞ~
返信する
Unknown (ソフィー)
2021-12-14 22:54:58
おいしいごっそおが並びましたね💛そうですね
そろそろ今年のゴールも見えてきました
がんばりましょう!
返信する
★ラビーさんへ (百子)
2021-12-15 20:18:56
いつもと違うスーパーは、見てるだけでも楽しいです、つい、いろんな物を買っちゃって、レジで、びっくり(笑)
たまにはいいですけどね~。
返信する
★ソフィーさんへ (百子)
2021-12-15 20:20:22
あれよあれよと思う間に、また一年が過ぎようとしています。
まだ、あと一踏ん張りしなきゃ!
返信する

コメントを投稿