百子の部屋

日々のあれこれ思いのままに。。。

たまには羽を伸ばして

2015年02月08日 | 日記


入院中の母が、術後50日で、やっと、ひとりで歩けるようになって、ほっ。

食事も、まだそんなに沢山は食べられないけど、

食欲が出てきて、いろんなものが美味しく感じるようになってきたらしい。。。

今日のお昼ご飯 ↑

 

 

お休みの日とかは、なるべく母のそばにいてあげようと、

今まで、友人とのランチとかも控えてたのですが、

先日は、久々に、仕事で知り合った友人たちとの飲み会に参加しました。

 


今回は、友人の家で、お酒などを持ち寄っての女子会?。

6人で、こんなに沢山のお酒が~♪


私が持参したのはこれ ↓

サントリー 山崎蒸留所貯蔵「梅酒」

樽の香りがして、ちょっとリッチな感じの梅酒でした。


時間を気にせず、明るいうちからほろよい気分でおしゃべりに花が咲き、

20代~50代と、歳は離れているけれど、楽しく盛り上がりました。

こんな時間も大切ですね。

 

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 恵方巻き | トップ | 六花亭 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tane)
2015-02-08 19:14:08
百子様

こんばんはヽ(^。^)ノ
お母様良かったですね。。。
食欲が出てきたってことは、前向きに生きる力がみなぎって
いる証拠ですよ。
ご高齢になってから入院すると、寂しくて老人性特有の
病気にもなる人もいるようですが、百子さんが気にかけて
らっしゃるので、元気になられたんでしょうね。
良かったですね。。

女子会も、少し安心して参加できたのではないですか?
それにしても、色んな種類のお酒。。。。。
やっぱり梅酒いいですね。
返信する
Unknown (ソフィー)
2015-02-08 20:58:22
お母様の食欲が出てきたようでよかったです
動けるようになってくると食欲もちょっとずつでてくるのでしょう
久しぶりのリフレッシュよかったですね
友達とのおしゃべりとおいしいご飯やお酒は元気ももとですよね

うめしゅ良いですね
私は下戸ですが 梅酒は好きです
返信する
Unknown (PAPAさん)
2015-02-09 00:17:40
お母様 好かったですね。
百子さんが一生懸命 看病されたからですよ。
食欲が一番 もうすぐ 退院になるのかな・・・

まあ~6人でのまれたのですか?
みなさん酒豪な方なんですね。
気心の知れた仲間と女子会 リフレッシュできましたね。
こんな時間  大切にしてください。
返信する
Unknown (あきばば)
2015-02-10 21:50:56
お母様、元気になられてきてよかったです。

酒豪が揃った会だったのですね
返信する
★taneさんへ (百子)
2015-02-11 22:06:59
そうなんです、病院生活は寂しいらしくて、
私が行くのを待遠しくしてくれているので、
行かないわけには(^-^;)

最近は、梅酒がけっこう人気ですね、
私も、ビールとかよりも、甘いお酒が好き。
ちょっぴりお酒が入ると、みんなの本音も出やすくて、
それもまた楽しかったです。、
返信する
★ソフィーさんへ (百子)
2015-02-11 22:16:27
自分ひとりで動けるようになったとたん、
メキメキと回復してきました。
ついこの間までの気弱な気分もどこへやらです。

そして、ソフィーさんからのお菓子を、
早速、今日、病院で母と一緒にいただきました。
「入院したおかげで、いろんな人に、思いやりを貰って嬉しい」と、母も感謝してました。
本当に、ありがとうございました。

返信する
★PAPAさんへ (百子)
2015-02-11 22:21:12
ご心配おかけしましたが、
やっと退院のめどがつきほっとしています。
もう少しかかると思いましたが、意外と早くてよかったです。

友人たちとのおしゃべりは、ちょっとしたストレス解消になりますね。
ただ、飲んで、取り留めのないことを話してるだけなんですけどね。
返信する
★あきばばさんへ (百子)
2015-02-11 22:24:54
ありがとうございます。
長かったような短かったような。。。

飲み会も、なかなか楽しかったです。
お酒はほとんど手付かずで、次回に持ち越しました。
これで、また女子会ができる~(笑)
返信する

コメントを投稿