百子の部屋

日々のあれこれ思いのままに。。。

フラワーアレンジメント

2008年04月16日 | 

Img_1615

フラワーアレンジメント教室へ行ってきました。
今月はトライアングルという型で、
二等辺三角形を描くようにフレームを作り、花を挿していきます。

Img_1613

花材・・・デルフィニウム(トリックブルー)、カーネーション、
     グニユーカリ、トルコギキョウ、デンファレ、
     レザーファン、エリンジウム、ゴッドセフィアナ

柔らかな色合いで、春らしい感じになりました。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぽち袋 | トップ | わけぎと筍の味噌和え »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ステキに出来上がりましたね。 (ココア)
2008-04-16 23:23:44
ステキに出来上がりましたね。
私もこんな柔らかい色のアレンジ大好きです。
お花もいきいきとしていますね。
トライアングルは暫らく活けていないわ~
返信する
★ココアさん (百子)
2008-04-17 19:57:12
★ココアさん
トライアングルは、初めてお花を習った時の形なので、
なんだか、とても懐かしく感じました。
出来上がったときの豪華さに、とっても嬉しかった記憶があります。

ここの教室のお花は、とっても新鮮で長持ちします。
花屋さんによって、ずいぶん花の質が違うなぁ。。。って思いますよね。
返信する

コメントを投稿