百子の部屋

日々のあれこれ思いのままに。。。

忌明け

2021年01月11日 | 日記


 
今日、義父の忌明け法要を済ませました。
 
最初は、親戚の人たちも招待して外で食事をすることになっていたのだけど、
 
コロナの感染が広がる中、それではいけないと、
 
家族だけで、自宅で行うことに変更しました。
 
 
義妹や姪っ子たち、10名でのささやかな法要でした。
 
お弁当を配達してもらって、あとは茶碗蒸しを作っただけのシンプルな食事会だったけど、
 
時間を気にせず、のんびりと過せたので、これはこれで良かったのかも。
 
 
 
 
 
今夜は、甘~い缶チューハイで、ほっと一息
 
 
サントリー ほろよい「白桃とオレンジ」




 
桃の香りがふんわり漂って、美味しかったです。
 
ほろよいシリーズの中では、一番好きな味かも♪
 
 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 紅マドンナとねこねこ食パン | トップ | ブリしゃぶ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
義父様 (ぐり)
2021-01-11 22:10:59
ご愁傷様です
今は法事も本当に身内だけですよね
主人の義父の時もそうでした
なだ万いいですね
返信する
法要 (おばさん)
2021-01-12 12:01:42
本当に身近な方が集まり
義父様を偲んでくださる姿を
ご覧になって天国で喜んでいますよ。
返信する
★ぐりさんへ (百子)
2021-01-14 20:25:49
東京の従兄弟たちも出席してくれる予定でしたが、
こんな時なのでということで、中止にしました。
一周忌には、みんなで集まって、思い出話に花を咲かせることができればいいと思っています。
返信する
★おばさんへ (百子)
2021-01-14 20:30:32
入院してから一度も会うこともなくお別れになってしまったので、なんだか、不思議な気分です。家族だけでも、忌明け法要ができてほっとしています。
返信する
Unknown (ソフィー)
2021-01-17 14:35:13
これで 一区切りを迎えたことになりますね
いろいろ大変だったことでしょう 
ご苦労様でした

今年のお正月 なだ万のお寿司を頂きました 冷凍でしたがおいしかったです。法事のお弁当もあるんですね。なだ万は 安心してお願いできますね。
返信する
★ソフィーさんへ (百子)
2021-01-17 20:57:01
これで、ちょっと一息という感じですが、まだまだ、いろいろありまして。。。

なだ万の冷凍お寿司っていうのもあるのですね、
なだ万は、好みの味なので、けっこう気に入ってます。それに、盛り付けもきれいですしね。
返信する

コメントを投稿