百子の部屋

日々のあれこれ思いのままに。。。

初めてのスープカレー

2021年07月21日 | 我が家の食卓
 
 
今夜は、スープカレー
 
 
 
今日は、朝から、いろんな事があって、
 
心身ともに疲れ果て、
 
何か簡単な物で済まそうと思って、
 
そうだ、先日買ったこんなのがあったんだ!と、
 
 
 
 
 
 
このスープを鍋に入れて、
 
好みの食材を入れて煮込めばできあがりということで、
 
 
とりあえず、冷蔵庫にあったもの、
 
ホタテ、タコ、手羽先、
 
茄子、玉葱、じゃがいもなどを入れて見ました。
 
 
見た目は、いまいちですが、
 
これが、けっこう美味しくて、いい感じでした。
 
 
あとは、キャベツとキュウリとカニカマのサラダ。
 






そして、お酒は、


沖縄シークヮーサーのチューハイ
 
 
 
 
 
ここんとこ、ホントにもう、
 
いったい、どうなってるの!
 
と言う、イラつく事とか、へこむことがいろいろあって、
 
ため息ばっかしついてますが、
 
 
少しのお酒と、
 
実家から送られてくる、子猫の写真に、
 
ちょっぴり癒やされて、ほっ♪
 





お盆には、にゃんこたちと遊べるかなあ。。。






コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中トロ | トップ | ベランダの花たち »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
偶然ですね (ぐり)
2021-07-21 23:35:13
我が家もスープカレーでした
カレーなべも元をたどればカレースープみたいなものですね
これはまた豪勢な具材ですね
返信する
★ぐりさんへ (百子)
2021-07-24 19:48:07
スープカレーは初めてでしたが、夏はさっぱりしてていいかな、って思いました。
具は、とりあえず冷蔵庫にあった物を入れてみましたが、茄子が美味しかったです。
返信する

コメントを投稿