百子の部屋

日々のあれこれ思いのままに。。。

 バチが当たるほど面白い!

2006年03月28日 | 映画

と、パンフに書かれていました。。。。
「寝ずの番」の試写会に行ってきました。

俳優・津川雅彦がマキノ雅彦として監督デビュー。
初監督作品に選んだのは、中島らもの原作「寝ずの番」。

キャスト:中井貴一・木村佳乃・富士純子・長門裕之など

Img_3231_11

落語界の重鎮・笑満亭橋鶴の通夜に集まった弟子とその家族たち。
彼らが寝ずの番をしながら繰り広げる楽しい(?)時間。
思い出話に花が咲き、飲めや歌えのにぎやかな夜。。。

そして、弔問客が、これまた、豪華!
桂三枝・米倉涼子・浅岡ルリ子・中村勘三郎などなど。。。

R-15というだけあって、ちょっとエッチな場面が多々あります。
時々、大笑いして、その後ちょっと退屈して。。。また笑って。。。と、
ま、けっこう楽しめたかな。。。って感じです。

最後は、「春歌」合戦になっていて、
巷で時々耳にする、聞くに堪えない、すごいのはないけど、
これは、おじさんが喜びそうな、映画なのかも。。。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 椎茸 | トップ | フラワーアレンジメント »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿