百子の部屋

日々のあれこれ思いのままに。。。

闇の底

2007年01月22日 | 読書

Img_5704

★「闇の底」 薬丸岳 読みました。

少女への性犯罪事件を起こした前歴者たちが次々と殺されていく。
犯人は、犯行声明を送りつけ、世間を惑わせる。

罪を犯した男たちに制裁を加える、という犯人。。。
果たして、彼は、悪を成敗する正義の味方といえるのか?

完全犯罪を成しとげた男。。。
それは、罪の償いといえるのか?
それとも、自己満足でしかないのか?

こんな完全犯罪の方法もありなんだと。。。
面白く読むことができた。
帯のコピーが、読書欲をそそります。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前歯が~。。。 | トップ | フカヒレスープ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
またまた超久しぶりになってしまいました・・・(T∀T) (レイちょん)
2007-01-30 20:46:40
またまた超久しぶりになってしまいました・・・(T∀T)
百子さんもこの本読まれたのですね、私は何だか泣けちゃったんですよ、犯人の切ない(歪んでいるんだけど)願いに。
捕まってはいけないという言葉の意味に。

下の日記ですけど、歯、大変でしたね
(・_・、)
食べる時にも不便でしょうし・・・・
早く治してもらえるといいですね
返信する
★レイさん (百子)
2007-01-30 22:56:54
★レイさん
私は、この犯人に対しては、今更そんなことしても。。。っていう感じで、
ちょっとクールな目で見てしまいました。
私の心が歪んでいるのかも。。。

作者はきっと、レイさんのように感じて欲しかったんだと思うのです、たぶん。。

読む時の、気分で、ずいぶん違ってきますよねー。
ちょっと、疲れているのかなぁ。。。

歯はね、まだまだ時間がかかりそうで、
りんごはかじれないし。。。
当分、気を使って食事をしなきゃいけないみたいなの。
といいつつも、食べれるものは、どんどん食べてますけどね(笑)
返信する

コメントを投稿