酒飲みのご託

普段は言えない話だけれど、
酔った勢いで話しちゃうよ~!
でも、「心神耗弱状態」ですから!

そぼろ… vol.3

2009年04月27日 00時45分01秒 | おうちでお料理

 慣れてくると、「手抜き」を覚えます。

 今回の材料は…。
 ○ 鶏挽肉
 ○ レンコン
 ○ 茹で大豆
 ○ 木綿豆腐
 ○ 油揚げ 
 です。

 細く切った油揚げ、判るかなぁ?


 先々週の土曜日にやった授業参観の振替で、
 今日月曜日、子ども達の学校はお休み。

 土曜・日曜と部活があった上の子は、
 明日はオフで、
 今日は5時に起きて、
 ディズニーランドへ出掛けるらしい。

 昨日、今日と部活がなかった下の子は、
 6時に起きて、部活へ行くらしい。

 かみさんは休みで。
 自分は、普通どおりの仕事。

 最悪、寝坊しても子ども達だけで食べて出掛けられるように、
 昨夜のうちに作りました。


<追記>
 5:20

 上の子が枕元で、私を呼びます。
 「おと~さぁ~ん…。」
 「どうした? まだ行かなかったのか?」
 「ご飯食べたいんだけど…。」

 そぼろを作ってあること。
 子ども達には言ってませんでした。

 「なんでお母さんじゃなく、お父さんに声かけたの?」
 ときくと、
 「近かったから。」
 と答えました…。 
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿