おんにょの真空管オーディオ

趣味などのよしなしごとを思いつくままTwitter的に綴っています。

早春の香り

2021年02月14日 | その他
ふきのとうが手に入ったのでふき味噌を作った。
ご飯と一緒に口に入れると春の香りが広がる。
つくりかたはこちら
味噌は塩分の少ない白味噌を使うのが良い。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スキャナにノートパソコンケース | トップ | 耳の老化 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Re:ふき味噌 (klmnji)
2021-02-15 00:28:34
ふき味噌、美味しいですよね。ご飯がいくらでも進みます。日本人で良かったと思う時です。
北海道ではそこら中にふきが生えてくるので、春が待ち遠しいです。
返信する
Re: ふき味噌 (おんにょ)
2021-02-15 18:06:38
klmnjiさんこんばんは。
北海道産のふきのとうがこちらにも出回ればもっと長い期間ふき味噌が作れるのに、
と思ったことがあります。
返信する

コメントを投稿