大阪マダムの人生奮闘記

英語資格制覇の後はコミュニティー通訳デビュー。
愛しい息子のお世話と英語道。激忙専業主婦の徒然日記♪

THE FIRM 読了 他。

2012年10月02日 18時17分08秒 | 日記
子供の運動会も無事終了し、月曜日は代休で、僕ちゃんのお世話で一日。疲れました。
娘はじいちゃんばあちゃんとお出かけしてもらい、トイザラスだの、昼ごはんなどで時間稼ぎ

THE FIRM、なんとか今日昼過ぎ読了しました。

21012年 8月17日~ 2012年 10月2日
ページ527ページ。

The Firm: A Novel
クリエーター情報なし
Dell


これくらいのページ数なら、一ヶ月一冊ペースが目標だったのだが、なかなかやな~(汗)
最後100ページほどを読み上げるのに、PB読みに命懸けなあかんねん。。(汗)大好きな実践ビジネス英語を聞くのも後回しにし。
昨日の寝る前の30分とか、今日は午前1時間、午後1時間でなんとか。

読後の感想として、「え。こんな終わり方。。。映画みたい。。
なのだが、そら、映画になるわな。

こういう終わり方しかできんやろな~(汗)とか思ったな。現実感は少ないかも。そら映画っぽいので、それを期待してはならんが。
予想外の展開とかそういうのはディーバー先生の作品に比べたら、どんでん返しなどはないな。
そういうカラーの作品ではない。

ただ、会話の応酬がやっぱり「かっこいい」わな。

FBIとマフィアに追いかけられ、主人公の決断は。。。果たして逃げ切れるのか!!!みたいな。
一気に読めていないからか、登場人物の把握に苦労した(汗)この人はマフィア? FBI?と混乱したな。。最後(汗)一番大事なあたりで(汗)

ま、ええやろ(爆) ストーリーは楽しめた

で、次はまだ「秋」なので、一冊、これいっとく。↓
The Vanished Man
クリエーター情報なし
Coronet Books


リンカーンライム、アメリアサックスコンビのシリーズ4作目。

で、読了したら、越冬物!!!ついにこれ↓

Century 1. Fall of Giants (Century Trilogy)
クリエーター情報なし
Signet


900ページ越え!!!

ブログ仲間の多読の巨匠陣がまだ読んだと報告してないやつに「先陣を切って」スタートや!!!
てか、ディーバー先生がもたつき、年末にならないことを願う(汗)
極寒の中、ぬくぬくとほかほかカーペットにうつ伏せになって、読むのがなんとも極楽や~
平日、子供が学校に行ってるのが前提やで。で、日中、読みながら、ちょっと眠たくなって寝るのや~(感涙)
これが主婦のささやかな楽しみなんや~(感涙)

読書っていいよな~(涙)別世界に入り込める。。異次元体験


日曜日、暴風雨の中、千里中央でコンタクトレンズを購入。

ハードレンズがあまりにも曇り、これはやっぱり異常事態と思って買い換えた。
2WEEK使い捨てのソフトコンタクトレンズにした。

快適やな~!!!
こんなクリアに見えて違和感ないのか!!←今までどんなレンズつけてたんや(汗))   

高校生の時、ソフトレンズだったが、あれから20年以上。。。技術は進化したよな~(感動)
すごい薄いし、使い捨て。
こんなの当時なくて、毎回高温消毒のために、電源がついたケースにいれてコンセントに差し込んでたなあ(汗)

眼鏡がない分、顔のシミだの、しわだの、ほんとよくわかるわ(汗)
ま、仕方ないな。それも一興(爆)

最近「美容医療」ってうのが一般人にも普及してきたらしいが、この間眼科で「家庭画報」って言う雑誌でその特集やってて、高額でびっくりしたなあ(汗)

それでも半年コースで、だいたい150万使うとかさ(汗)
どっからそんなお金、でんのやろ。主婦には無理や。。。

みんな普通に老化してくれないと、ますます「美容格差」でてくるやんな(汗)

さ、ダイエット状況だが、
ダンベル踏み台昇降を週に1-2回、野菜を多く取り込んだおかずメニュー、夜はご飯抜き、間食もほとんどなし。。

これを続けて二週間たった。二キロくらい減ったが、「にわか減少」と思われる。真の贅肉は眠ったままやと。このままこういうせいかつを維持してこそ、ほんとうに脂肪とか落ちると思うな。。
がんばります。


さ、明日は水曜日。僕ちゃんのリハビリがあるから学校にお迎えなど大忙し。
気候もさわやかで、なんともいい感じ

なんとか週後半、お互い乗り切っていきましょう!!

今日の晩御飯
     肉じゃが
     小松菜、ベーコン、エリンギのぺペロンチーノ風炒め(女子栄養大本より参考)
     きゃべつとしめじの味噌汁(女子栄養大本より)

     






最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (卵焼きの下はケチャップライスangel)
2012-10-02 21:03:22
「なあなあ、オムライスの下が白ごはん?」って質問に家族全員「主婦さんそれはないやろ~」と異論が上がったからコメントしとくわ(爆)

私はディーバーは4巻まだやから、大丈夫やで(笑)あれ2巻続けてよまれへんし。怖がりやし。

冬は大作が恒例になったなあ。去年も主婦さんがんばってピラーズ1000ページいったもんなあ。えらいとおもうで、ほんまに。私はあれはランニングマシーンで歩きながらがんばったのを思い出したわ。同志よ(笑)

まだ採点中やからもどるわ。ああ、ねむい~。おこしにきて~。

ほなね。
返信する
Unknown (おでん)
2012-10-02 21:07:51
読了おめでとん。グリシャムってカキダシスト(書き出しが上手い作家)なんかな。

次はジェフリー・アーチャーですか。。。アチャーゆうたりして(汗)。しょうもな。
読んだことあるかな、思って調べたけどなんもなかったわ(汗)。大昔にボーンコレクターを翻訳で読んだかな。

自分の計画では、10月中旬までにいま読んでるコーマック・マッカーシー、つづいて読みかけのジョナサン・フランゼンの予定。
「冬眠用」にマッカーシーの「国境」3部作があるねんけど、1000pもある。どないしょうかな。
「英語に翻訳された外国文学」も読んでみようかなっと。ロシアの作家の「ペンギンの憂鬱」ゆうのが面白そう。

な~な~、たまにはワシの読んでるのにつきあって~な~。孤独やねん。そんなに難しくないで(と思う)。
一緒に読書会しような~(哀願)。
返信する
あら(汗)。 (おでん)
2012-10-02 21:13:48
あ、ディヴァーやったわ。ごめん。なにと混同したんかな。
さいきん、ボケ倒してますねん・・・。
返信する
疲労困憊 (葉っぱ)
2012-10-02 21:18:26
ほんと、疲れてます。
まともに寝るどころか、って感じだったさ。
昨日、外泊終えて長時間待ち主治医面談受けて帰宅。

今夜からようやく英語復活した。

ピーコさん、その俳優さん、glee、シリーズのどこらへんに出てた?私、一応見てるんだけど、物忘れ激しくて、???なんだけど。

美容格差、、、、あるよね。
友達、お金持ち。そんなに美人さんではないけれど、磨き上げてるよ。

ラクレームのサンプル既に使い切った庶民派代表でした。。。
返信する
今頃twilight ? (足立sunny)
2012-10-02 21:53:44
グリシャム、踏ん張りの読了、ナイスです。
次は、ディヴァ先生ですか。
こちらは、今頃twilight再び読み始めましたが、そのまえに、FULL HOUSE Michelle(ドラマのノベライズ児童書:超カンタン) を読まないといけないのです。
コンタクトは、20年くらい前から、使い捨てのソフトレンズが普及して、ハードの煮沸がかなり廃れましたですね。元奥様も、当時、途中で使い捨てソフトに変えました。使い勝手は、良好だったようですね。

実生活もそうですが、ブログも、「お笑い英語路線」というか、お笑い主導というミョーな道に踏み込んでしまいましたので、主婦さんとか他の方のように、英語英語して格調高くいけないのですね。とほほ。今回など、英語はなし、「六尺脚立、初めて電車に乗る?」、ですから、何を書いているのだか?
楽しい読書と並行して、いろいろ英語を使ってアレコレできると、いいですね。では。
返信する
え、読了?! (いつの間にか、すっかり「ぴーこ」)
2012-10-03 09:56:10
スゴいわ、マダム。
なんだかんだ言って、しっかりと読了してるし! こちら、図書館で借りて来てる本が一向に進まず。
たった250ページ程度の本なのに、最近本を取ることも難しくて。。。

「美容格差」かあ。。。(ため息)
このくらいの年になると、しっかりとその辺りが現れてきそうな気がする。
今日、出先のトイレで自分の顔を見た時に、びっくりしたわ。老けてて!!!!
目に力が入ってなくて、「しぼんだ顔」をしてるのよ。
こりゃ、あかんわ。カンペキに原価割れ(!)してた。

>ランチの友人さん。
ハグキスもねえ、そういうのが挨拶として定着している国の人たちが友愛の情として自然体でしてくれるからいいのであって、日本人にされたら、気持ち悪いというか、イヤな気がすると思うんですよね。。。不自然すぎて、いやらしくて。(誰もそんなこと、する気はないだろうが。)
この夏は俳優さんにいい思い出をいただきました。。。(しみじみ)
いつの日か、先方が世間からすっかり忘れられ、『あの人は今?!』みたいな存在になった頃に再会するのも楽しいかも、です。(爆)
それまでに、この「原価割れ」の外見をどうにかしないと!

>葉っぱさん。
ごめんなさい。間違った情報を書いてました。
その俳優さん、リアルでリア・ミシェル(Gleeのレイチェル役)のボーイフレンドだったんでした。いわゆる元カレです。
Gleeにはエピソード1でHenri St. Pierre役で出演。
『Henri was a woodshop teacher who lost his thumbs during one of his projects. He joins the Acafellas on Will's insistance, and, after being under too much pressure, downs cough syrup, resulting in him sent to the emergency room- then to rehab. It is unknown what has happened to him since.』だそうです。
私、Gleeは見てないんですが、なんかかなり情けない役っぽいですよね。(汗)
返信する
素敵なピーコさんへ、只今間借中 (葉っぱ)
2012-10-03 16:03:21
すぐ思い出したわ。
両手に包帯巻いてる人だ!!!って。
改めて見てみると、メチャクチャかっこいいじゃないのよ!!!!!!
Gleeでは、確かに情けない役で、ちょっと出ただけですが、有名な人だったんだね。
あの人とハグしたの、凄すぎる!!!
返信する
ケチャップライスangelさんへ (大阪の主婦)
2012-10-03 16:51:59
そら、白ご飯ちゃうわな。普通(爆)考えてみたら(爆)

しかし、少食ちゃうのん。娘さん。

うちの娘、あれでは「足らん」いうで(汗)
昨日も予備日のため弁当だったが、おにぎりだけ、別にラップにつつんで、弁当箱外にしな、ふつうの弁当箱じゃたらんのよ(泣)

まさか、工事現場のおっちゃんみたいな弁当箱もな~(汗)ていうはなしやん。。(汗)

ディーバー先生、読み始め、今11ぺーじ。
案の定、最初に事件おきて、謎の殺人。。。

これからライムでてくるんやろな。。

で、今日、ジャイアンツ届いた。

まじ、読む気や!!!!

また、むちゃくちゃ行間狭くて小さい(泣)
レビューでこの表紙が一番読みやすいってかいてあったけど、それでか(汗)みたいなかんじやわ。。

こういうのはお金かかってもハードカバーでよまなあかんのちゃうか。お金かかえたぶん、途中で投げ出さないという足かせにもなるやん(爆)

さ、angelさんもいっとこう!!

去年14冊くらいだったのに、今年は10冊程度や。。。この長編で冊数はますますあがらんな。。。。。

ではでは~(笑)
返信する
でんやっこちゃんへ (大阪の主婦)
2012-10-03 17:31:24
やっと読了したわ。
つかみOKな作家ちゃうかな。やっぱ。相対的に。

笑いとってくれたんだが、アーチャーはあれやろ。サミアドさんが読むかもいうてたやつやな(笑)あの作家もいいらしで。

な~な~。そんなみんなが読めへんような「格調高いPB」ばっかり読んでないで、下に下りてきて、「大衆小説」よもうや~(爆)

こっちで「大衆」読書会開いてるから、

こっち、きいな~(爆)(←あくまでもこちらにあわさせようとする、強気な態度)

まあ、この間のテーマ「グリシャム」っていうのには参加してもろたからなあ(笑)


今度のテーマ、前回もあったけど

「三部作」っていうやつでいこか。ドラゴンタウーとか、肉弾本の三部作もあったが、

今回は本を同じくせんでもええってことで、マッカーシーの「国境」よみいな(爆)

春までに3部作読了目標(爆)

ドラゴンタトゥーがまさにそんな感じやったわ。私。
ある意味、ドラゴンは秀逸やったかもしれん。THE FIRMより、腑に落ち、爽快感あったな。読了後が。

さ、三部作いこいこ(笑)
先にディーバー読みかけたから、私11月スタート目標~~。
でんやっこちゃん、どうせ、英語で仕事してへんから他の英語せんでええやろ(爆)
同じ穴の狢やんか(爆)

読もうや~(爆)(すりすり)
返信する
葉っぱさんへ (大阪の主婦)
2012-10-03 17:37:17
お疲れ様です。。。(涙)
娘さんは病院へ帰ったということですね。。。

自宅に帰ってくると、親が疲労困憊。。。
どうしたらええのやろって思いますな(汗)

私も僕ちゃんがそばにいてほしいとは思うけど、支援学校に行ってくれてるからなんとか体が持ってるかんじが(汗)一日世話すると、ほんと疲労困憊になるんですわ。。。(汗)

英語。。。こちらPBどんどこ行ってます♪

美容格差。。。ほんと、化粧品だけでは限界あるなと思ったんですが。。
ラクレームもちょっと塗ってみたが、

すんごい期待してただけに、「あら?まあしっとりはするけど」ってかんじで、美容医療のようなものを期待したらあかんよね(爆)

目の周りのしわだの、くすみ感などほんと年々いやになるわな。。

ま、自分がおもってるほど、他人は自分を見てないという客観的事実があるのだが(爆)

それでええのや。。。どうせ見てもらってなくても、
「努力している自分が美しい」(爆)

ゆっくり休んで。。。(泣)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。