大阪マダムの人生奮闘記

英語資格制覇の後はコミュニティー通訳デビュー。
愛しい息子のお世話と英語道。激忙専業主婦の徒然日記♪

春のUSJには。。。他

2015年09月09日 14時24分29秒 | 日記
英語ネタ。。。。。読者を引っ張れるようね英語ネタ。。。。。全くなし。
限りなく低空飛行が続いてます。。。

その原因の一つは、「まだ息子が学校に行ってない」てこと。。
今月半ばごろから登校予定ではあるけど、日中のお世話といい、子供番組がかかってないと怒るわけ。。

だから延々と録画した番組がリビングのテレビを占領するわけで。。落ち着かない。
夕方16時から一時間、リアルタイムで子供番組があるので、その時は小さなDVDプレイヤーでテレビ機能もついてるのでイヤホンつけて、聞かせ、それを見させる。
それで静かな時間確保。。。

もうね。夫と話したんだけど、息子専用のミニテレビと子供番組が録画できるデッキを買い、ワゴンに載せ、本人がいるときはそれをベッドサイドに持って来て、ヘッドフォンで堪能させることにしたわ。近々、購入予定。。。
自己主張するのはいいんだけどね。。。


今まで午前中が自分の英語学習時間だったから、ほんと。。。ダダ流れです。
この閉塞的な環境でも、すんごい会話してる人、約4名。。。

Aチーム「あっこさん、MILKさんとの三人のチャット会話」と
Bチーム「まめとY介君との三人のチャット会話

Bチームは時差がある人はいってるから(爆)夜中にメールが入ってたりする
Aチームのチャット数すごいよ~。
 9月3日から9日までの 6日間で メール応酬数 99


どんだけ話してんねん。ってかんじ。

話題も多岐にわたり、昨日の話題は「仕事、ラブネタ、美容、ファッション、エコノミスト、移民問題」とか(爆)

昨日、3人の応酬で なぜかMILKさんの「噛み込み」遅いなと思ったら、仕事をお休みして、お友達とおしゃれなランチ会行ってた模様。

で、「セミオーダーしたワンピース着て行った」ていう話から、「画像アップ頼むわ」ていう流れに。

ここで MILKさん、登場してもらいましょう!!!!!
顔はちょっとお出しできませんが、USJ遠足に来たら彼女に会えますってことで(爆)

 ゴージャス感満載
私と同じく「女も英語もあきらめない」組の同志、この方がMILKさんです!!!





どお!この チャーミングさ!! セミオーダーワンピースに、ピンクのストール!!
HIROSHIさんがMILKさんのことを「私はMILK」と称し、英検二次試験に行く前に
私はMILK私はMILK」と唱えて臨むっていうくらい、気品が溢れてるじゃないですか!!!
私はMILKさんのことを「お蝶夫人」と呼んでいますが(爆)
この可憐な姿であっても、職場では外国人上司であろうが、強気に英語で主張を通すらしいです(爆)

私もスカイプエコノミスト輪読会で一時期一緒に勉強してて、顔写真は知ってたけど、ま~。。。。お綺麗です。
私よりちょっと年下でした。
南国でまだ水着を着て泳げるらしいので(爆)羨ましい限り

この方、春のUSJ遠足に来る予定ですので、大阪観光も含めて
 要潤君、MILKさんのエスコート、宜しくお願いします

私とはまたファッションの雰囲気が違うのだけど、美容や、ファッションネタの話、すごい盛り上がるんよね~
それでいて、英語の話も 時事ネタの話もできるわけで、いいお友達です。東京組なので、なかなか会えないけど、なんとか春の遠足が実現して会えたらいいね~!!!!

いちお、「付け足し」のように英語進捗状況

●洋書 74ページまで
Six Years
クリエーター情報なし
Signet


あっこさんはこの本、先に読んだっていうので、いろいろこの本について話てるんだけど。。。
「軽い」「浅い」。。。ていうか。あっこさんも「深さを求めたらあかん」て言ってたわ。。確かに面白く読めるけど、「だから?」みたいなのあるよね~

これ読んだら、この間、買ったこの本読もうかなやっぱり。。。↓
The Cold Moon: A Lincoln Rhyme Novel (Kathryn Dance thrillers)
クリエーター情報なし
Simon & Schuster


リンカーンライムシリーズ7作品目。 このシリーズは11作品ある。あと読んでないのは4冊のみで
リンカーンライムシリーズ制覇」したくなってきた
もう低空飛行だけど、なんとか洋書は読む!!!!!!

●英語リスニング
CD・別冊付録付 ENGLISH JOURNAL 2015年10月号
クリエーター情報なし
アルク


いちお、おそうじの時とか、洗濯干しとかそういう時に、聞いている。何回も聞いてると、気に入ったフレーズに出会うのでそれをなんとか会話に応用できないか。
いちお、息子が学校行ってくれたら10月から千里英語会のディスカッション参加の予定だしな。。。

●ボキャビル
英検1級パス単を通読中。。。ランク C なんか。。。何回見ても、数日たつと「新出単語」状態。。
長期記憶に落とすためにはどうしたらいいのか。。。

●英作文 フルーツフルENGLISH
課題をだすのがなかなかできず、 毎日配信されてくる、メルマガの 一問一答式の問題を消化するのが精いっぱい。
結構役にたつけど。 何回も復習させられるように 出てくるため。
「100以上」の表現とか「100未満」の表現 とか。。。

なんとかもがきながら日々進んでます。

ではでは、週後半、頑張っていきましょう!
引き続き、チャットメールの日々は続きます(爆)






最新の画像もっと見る

49 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Milk)
2015-09-09 14:54:43
うわ~、こんなに持ち上げてもらってどうしよう(汗) 

ワンピースは素材がとっても良いので、着る人を10倍増しにしてくれてるんだと思います。写真を撮った場所も有名な料亭なので、これまた雰囲気を10倍盛り上げてくれてます。カメラはiphone6なので、最新技術です!ということで実物はこの写真よりかなり落ちるわけで・・・春にお会いしたときに、皆さん、石投げないで下さい(大汗)

夫に私の友達が私のことを「お蝶夫人」と呼んでくれてると言ったら、「デビ夫人」の間違いじゃないの。と冷たく言いました

スカイプの写真は6年前くらいのものなので、いいかげん詐欺になるから、お昼休みに変えました!!!ええ、この実物より100倍マシ写真にしましたよ(笑)

主婦さんとのファッション話題楽しいです。主婦さんはディノスとか通販でも上手に買ってるようですが、その選択眼がすごいです。シンプルな服ほど、素材が重要だし、微妙な丈の長さで雰囲気変わるし、私には高度です♪また秋服買ったらシャメ下さい!私は今コーディガンを買いたいのですが、素材をウールにするか、スエットっぽいのにするか悩み中・・・
返信する
初めてメールします (まこ)
2015-09-09 18:02:50
はじめまして。今年になって、このブログにたどり着きました。私は14年前から、難病患者になりました。病気になってから、ドイツ語を始めています。
返信する
オフィシャル認定 (ハラミ)
2015-09-09 20:34:27
お蝶婦人、家庭画報にでてくるような名家の奥さまみたいで見とれてしまうわ。

うん、お蝶婦人と要潤さんお似合いやわ
大阪オフ会オフィシャルカップルに認定やな(爆)

ジユラシックワールド3Dで観てきたよ。
前に書いてたmore teethのところ、歯の数が足りないって何?
と検索してみたら、ダブルミーニングやそうやわ。
字幕ではT-Rexが出てくる伏線で歯の数の方を採用したみたい。
と、達人にエラそうに講釈たれたけど知ってたらゴメン(大汗)

ツッコミたくなるシーンも一杯あったけど面白かったわ。

2作目3作目は観てないのでDVD借りてくることにするね(笑)

僕ちゃんが元気に学校へ行って、早く平穏な日常に戻れますよ~に!
返信する
Milkさんのお顔みたいなぁ~。 (お米パン)
2015-09-09 20:55:55
大阪の主婦さん、ずいぶんご無沙汰しています。ぼくちゃん学校に行ける具合に治られて良かったです!長かったですよね。
ご無沙汰してる間に、こちら息子の心配事やら更年期やらでイマイチ元気がありませんでした。でもアイブロウって言うのかな?眉毛書くやつを今日伊勢丹で買って、ついでにお姉さんに綺麗にお化粧して貰ったら、めちゃめちゃテンション上がり嬉しかったです。上手く乗せられて、新発売のファンデーション予約してしまいました。これでMilkさんや主婦さんに少しでも近づけたらと思います。
PB も来週からやっと読めそうです。英語もどこかにふっ飛んでましたがまたやり始めます。ではまたコメントさせて下さいね。U+A0
返信する
MILKさんへ (大阪の主婦)
2015-09-10 08:32:10
「デヴィ夫人」発言、最高にウケた(爆爆)
そんな毒舌なことないでしょう?(笑)

HIROSHIさんに輪読会で「合成?」って言われたらしいやん!!!!

それはランチごちそうしてもらわないと、失礼やわ(爆)

カーディガンか~。
私とか、あまり外出することないから、カーディガンは薄手でええなとか思うわ。。カシミア入りとかどお。軽くてあったかいよね~♪
ユニクロのカシミアカーデガン、家着に3枚くらい持ってて、大活躍。娘も愛用。

春のUSJまでにとことん「女」を磨いておいてください(爆)
私?。。。。もう年齢が。。。しんどくなってきたわね。。。(汗)
ま、あきらめませんが。。。。。。。
返信する
まこさんへ (大阪の主婦)
2015-09-10 08:39:15
初めてのコメントありがとうございます。

難病を患っているとの事、様々なご苦労、悩みもあるかと思います。そのような中、語学学習をされているようで、

うちは息子が難病ですが、共感できるものがあるかなと思います。

息子の介護でどうしても在宅の時間が多いため、語学学習は自分の世界を広げ、また介護病気という時間から全く違う時間を持ち、集中することで気持ちを切り替えることができています。

お互い、種類の違った試練があると思いますが、
一日、一日、「今日を充実」させるつもりで
乗り越えていきたいものですね。

コメントありがとうございます。

ここは英語学習者が多く立ち寄る場所ですが、他言語学習者も大歓迎です。ま、コメントの応酬がほとんど、

「語学に関係ない、人生悲喜こもごもつぶやき場」になっていますので問題ないかと(笑)

 また寄ってくださいね♪
返信する
はらちゃんへ (大阪の主婦)
2015-09-10 08:48:21
個人メールありがとう♪
おまごちゃん。。むっちゃするどい観察眼やわ。。
わたしもその、オーエンが飼いならしてた飼いならしてたTレックスの青だの、気づきもせんかったで(汗)

3Dやったから吹き替えやったんやね。

こちら字幕でみて、セリフはたしか「NEED MORE TEETH!」やってん。
字幕も「もっと歯を」「歯が少ない」だったか。。

余りにも唐突でわかりにくいし、それで一気に解決するだけに疑問が残ったんだけど、

MILKさんいわく、TEETHに 「加勢、味方」っていう意味あるらしね。
それで納得。

そう、字幕に一言いれてくれたらすぐわかるわけで、字幕。。。あかんのちゃうって話(汗)
戸田奈津子さんらしいよ。字幕。。。。(汗)

個人メールのほうにあった「路線変更」の件だけど(爆)
今。。。ぎりぎりラインやとおもうわ(爆)

どっちにも転べる可能性大(爆爆爆)
いや、路線変更したらあかんやろ(爆)

ほなまた~♪
返信する
Unknown (Milk)
2015-09-10 11:08:47
そーなんですよ、昨晩の輪読会で
「この写真、あごのあたり修正してませんか?」と言われたんですよ(怒)。合成じゃなくて”修正”ですよ。修正。確かにホホにお肉ついてるので正面から写真をとるとタコ焼きがのってるのがばれるんですが、あごにはお肉がついてないので、横向きの写真はまだ見れるんですよ!12月に「おれのフレンチ」じゃなくて、「ガストロノミー ジョエル・ロブション」に連れて行ってもらおう。そしたらこのワンピ着ていきます名案だわ!

よくtypoする私ですが、コーディガンなんです。カーディガンとコートが合体した服なので、コーディガン。ひざ下10cmくらいの長いので、アウターとしても着れるし、室内でも着れる服。主婦さんもエクラで目にしてますよー。というか、既に持ってます???どんなのが良いか、アドバイス頂きたい!!!
返信する
お米パンさんへ (大阪の主婦)
2015-09-10 11:13:11
おひさしぶりです~♪

こちらも低空飛行ながら、なんとか日々進んでます(汗)
息子も、先日整形外科診察で、ずいぶん、骨形成ができてきているようで、激しい動きさえなければ、学校生活は送れるだろうとのことで、

登校することにしました。

コスメってテンション上がりますね~!!!
また、パッケージデザインや、色の配色など、女子の心をつかむよう、かなりのマーケティング戦略をもってると思いますわ~(爆)

クリスマス時期になると 各社、キラキラしたポーチにはいって「~セット」みたいなのを売り出すし、
見るとテンション上がります♪

それで自分もきれいになって自己満足でも気持ち上がればまたほかのことにも積極的になれると思うのですよ。

なので、コスメ必須(爆)

お互いがんばりましょう♪♪
あ、英語も(笑)

また寄ってください~♪
返信する
MILKさんへ (大阪の主婦)
2015-09-10 11:25:59
「コーディガン」???そんなんあるわけ?
今月号エクラに載ってたかな~。

いや~持ってないな~。やっぱり外に出かけるときは
ダウンコートとか着るしな~。。。。
長めのカーディガンっていうのは持ってるけど、

実際、自分の生活スタイルでは日常はもたつくわけ(汗)
息子の世話や、車の運転には向かないな。。。

インナーは限りなく薄手、下着もヒートテックにして、
出かけるときは ダウンか、キルティングのコートが定番やわ。。。。

以前、「カウンチングセーター」っていうの買ったことあるねんけど、知ってる?カナダとかで有名な。。

学生時代にはやったんだけど、そんな感じのカーディガンを二年くらい前買ったら、「重くて肩がこる」から着なくなったわ。。

年々「楽なものを身に着けたい」と思うが、下着にガードルまでゆるゆるになるとまず「たるむ」よね(爆)

なんとかそこらへんの緊張感だけは死守したい今日この頃。。。。。

ロブション!!!
それむっちゃ高級なレストランちゃう!!!
一回

大阪のホテルニューオータニにたしか「ロブション」っていう名前の料理人が来て期間限定のフランス料理フェアあって、それ夫と一緒に食べにいったことあるで。。
結婚記念日やったと思う。。

一人25000円やった。。。後にも先にもそんな高いの食べたことないけど(汗)

HIROSHIさんの「修正」発言、そら厳しく取り締まらなあかんよね(爆)

USJでモテまくって見返したって(爆爆)
関西の男子の方がなんぼか、扱い丁寧やったって(爆)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。