風の向くまま薫るまま

その日その時、感じたままに。

快挙!!!!!!!

2017-03-03 23:19:25 | ゴジラ








『シン・ゴジラ』日本アカデミー賞最優秀作品賞はじめ、監督賞、撮影賞他、計7部門を受賞!!


なんか、なんかな……。



言葉は悪いけど、



ザマアミロー!!!(笑)これが偽らざる気持ちです。


怪獣映画が好きで、好きで、好きで、好きで、好きで、


本っっっっっっ当に良かったああああぁぁぁぁぁぁぁあああ!!


私ちょっとおかしくなってますか?そうですか?でもいいんです。


良かった、本当に良かった。


ありがとう。庵野監督、樋口監督。すべてのスタッフの皆さん。

ありがとう。長谷川博己さん、石原さとみさん、市川実日子さん、すべてのキャストの皆さん。


ありがとう、映画に関わってくれたすべての方たち。

ありがとう、映画を観てくれた、すべての「日本人」の皆さん。


ありがとう、60年前にゴジラを生んでくれた、怪獣映画を生んでくれた、田中プロデューサー、本多監督、円谷監督。


そしてなにより、日本の大地の精霊へ、


ありがとう。










惜しむらくは、市川実日子さんに、最優秀助演女優賞、取らせたかったなあ~。

最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
とりあえず (三月の桃日和)
2017-03-03 23:27:35
かんぱーい!チューリップの花束付き。薫風亭さんとこへ飛んでけ〜。ぶーん
返信する
Unknown (薫風亭奥大道)
2017-03-04 04:20:31
桃さん、ありがとー!嬉しいよー!
返信する
Unknown (チャメゴン)
2017-03-04 06:48:59
何はともあれ、おめでとうございます〜〜〜〜〜!!!
お兄さまの雄叫びに似た喜びが、ひしひしと伝わってきました。
ホント良かったですね!私も映画館に足を運んで良かった〜〜〜。(笑)
これからも日本の大地の精霊様に感謝を捧げます!
返信する
Unknown (薫風亭奥大道)
2017-03-04 06:54:28
チャメさん、ハイ、ホントに感謝しかありません。これによって何かが変わる……かも(笑)

みんな、ありがとー!
返信する
Unknown (薫風亭奥大道)
2017-03-04 07:07:28
そうそう、『この世界の片隅に』はアニメーション映画部門で最優秀賞を取りました!こちらもご報告~。のんちゃんは会場には来てなかったみたいですが、祝賀パーティには出席したようです。
こちらも良かったですね~。
ちなみに話題賞の今年のプレゼンターは、去年『幕が上がる』で話題賞を受賞したももクロを代表して、我らがリーダー、百田夏菜子が担当していたはずですが、テレビ放送はありませんでした。う~む、残念!
返信する
Unknown (玲玲)
2017-03-04 08:52:30
昨日は夏菜子も出るかも、と思いながら見たけど、やったね、と思いましたね〜。
本当に本当に、良かった。
庵野監督は出ませんでしたが、本当に繊細な方らしいので、受賞で今後の自信になってもっともっと活躍してもらいたいです。
怪獣、神、こちらで全日本人がワクワクドキドキ、神妙に思えた、素晴らしい。
返信する
Unknown (玲玲)
2017-03-04 08:56:42
そう、のんちゃんも、本当に良かった。

たまたま、しほりさん(ももクロGOUNNの作曲)がニューヨークに行った内容のブログが、日本の音楽業界についてのことで、ちょっと悲しくなり、素晴らしい活躍している方で評価されない状況は嫌だーと軽く憤りながら、思っていたのですが、早くのんちゃんの姿を拝見したい、応援してる、皆んな待ってるよ。
舞台でも、映画でも何でもいいよね。
返信する
Unknown (薫風亭奥大道)
2017-03-04 22:57:33
玲さん、怪獣映画がアカデミー賞とっちゃうなんて、やっぱり尋常なことではないのだろうね。なにか人智を越えたものを感じてしまうのは、大げさだろうか?

のんちゃんは岩手のテレビ局で、単発のローカル番組のナビゲーターを担当したりして、結構出てるんですよ。ただ岩手だけではやはりもったいない。全国的な活躍をしてほしいよね。
今が踏ん張り時、頑張れ!
返信する
Unknown (Sarasz)
2017-05-15 20:25:39
昨日知ったんですが、SFアニメ版「ゴジラ」が製作されているんですってねー!
完璧なSFだと、リアルな現実社会だからこそ怖いゴジラの存在が、凡百のパニックものになってしまうような気もするんですが、大道さんはどう思いますか?
でも「進撃の巨人」みたいにファンタジー・ワールドの中でも恐さを出せるのかなあ?

「シン・ゴジラ」の続編の噂もあるけど、これもいい作品なら見たいけど、ガッカリになるならやらないでーみたいのもあるし…。
視聴者はわがままですね。(^.^;
返信する
Unknown (薫風亭奥大道)
2017-05-15 21:42:57
Saraさん、アニメで怪獣を見たいと思わないんだよね~。企画そのものが対象外というか、よほどのことがない限り、観ないだろな。
続編もねえ。あれの続きをどうつくるんだ?というのがあるから。あれはあれで終わりでいいと思うんですよ。欲張って続編なんか作るもんじゃないです。100%絶対失敗します。予言しますよ。間違いない。やめとけって。
次にゴジラを作るなら、まったく新しい企画でやるしかないでしょう。もっともシンゴジを越える企画が出来るとも思えませんが。
とにかく、シンゴジはあれで終わりです。続編など作るべきではない。
そういう映画って、あるんですよ。
返信する

コメントを投稿