『ナンバー・オブ・ザ・ビースト(獣の数字)』とは、ホラー映画『オーメン』で日本でも有名になった「666」の数字のことです。
よく知りませんが聖書に書かれているらしい。映画では悪魔の子を表す禍々しい数字として描かれていますが、日本では「ミロクの世」を表す数字だとして、必ずしも悪い数字ではないらしい。
まあ、なんだかよくわかりませんが(笑)面白いですねえ。
悪魔のことを歌った曲と云っても、この曲には妙な明るさがあります。PVにはゴジラも登場したりして、怖いというよりユーモラス。
なんとなくですが、イギリスのバンドだなあという感じがします。ホントかよ(笑)
Pvの最後の方に登場するジャンボマックスみたいな奴。奴はエディといって、アイアン・メイデンのオリジナル・マスコット・キャラクターです。ライヴには必ず登場する奴で、毎回どんな姿で登場するかが、ライヴの楽しみの一つだったりするんですよ。
ジャンボマックスって、ドリフ世代じゃないとわからんか?ジャンボ有安なら、モノノフさんたちはわかるよね(笑)
ジャンボマックスって、懐かしいです〜〜!!!(笑)ドリフ楽しみだったなぁ。
杏果ちゃんのジャンボ杏果は可愛いですね〜😍
杏果ちゃんと天童よしみさんの、"近鉄女二人ええ男探し"(笑)、21日にテレビ和歌山で再放送なんだけど見れるかなぁ〜見たいなぁ〜。
「 The number of the beast」、とてもいい曲でした!(*´∀`)♪
でもあのマイケルがアイアン・メイデンに影響を受けていたとしたら……エディ・ヴァン・ヘイレンと『ビート・イット』で共演しているくらいだから、決してヘヴィ・メタルは嫌いじゃないのではなかろうか、とも思うし、だったら面白いね~。