保存用メモ帳扱い

鉱物採集 山菜 キノコ 釣り 生物 温泉

淡水 うなぎ 三方五湖

2013年09月17日 | めし 福井県
淡水 ウナギ 三方五湖


天然のウナギを食べた人は、

「あんま美味くないで~」やら、

「アレは美味いで~」やら。

食った事ないのです。
食ってみたいのです。
食って偉そうに語るのです。



名神・湖西道路・若狭街道と抜けて三方五湖へ。

台風の雨風で琵琶湖も日本海も どんより冴えない。




時折ワイパーをHIに入れつつ、目的のウナギ屋「淡水」に到着。







うな重 (3500円位?やったはず)

まず一口目の感想

「小骨めちゃ歯に当たる」

じゃりじゃりする。

身が薄く旨味少ない、脂も少ない。 あっさり。 あちゃー。




穴子でも太いのは脂のってるし、ココのも太けりゃ美味かったやろなと。

年寄り向けかな。

残念賞。食べログめ。




「何処かで口直ししよ。」と温泉に寄って帰った。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。