保存用メモ帳扱い

鉱物採集 山菜 キノコ 釣り 生物 温泉

ホジホジ棒 夜戦仕様

2013年06月24日 | 道具
また無くしてしまつたのです。
最中に無くしてしまつたのです。
何度目だらうか。我ながら困つたものなのです。


私は無くさぬ工夫をしやうと山で決めたのです。













用意したもん

・ベースのマイナスドライバー  アクリルの握りのモノ

・ケミホタル 50mm×6パイ

・100均のネックストラップてモノ。 コネクタ脱着できるやつ。






・ドライバーの尻に3mm径の下穴→6mm径で深さ45mm程、錐で揉む

 ケミ入れてみて、抜き差しするのにキツ過ぎず、緩過ぎずの具合の穴で。


・ストラップ用の小穴も脇にアケル。 ストラップは手首にはめる長さにカット。

・トーチランプで炙り、好みの角度に曲げて完成。


こんなかんじ






光ります。




便利やね



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Y)
2013-06-24 21:07:25
すばらしい工夫と実行力。
どおりでいいものを手にするわけだ・・・
まじで感心します。
返信する
おおっ!夜戦仕様ですね! (かおなし)
2013-06-24 21:32:52
いいですねぇ~♪ヽ( ̄▽ ̄)ノ

これなら暗くても無くす心配もありませんね!!
返信する
はじめまして (アキノ)
2013-06-24 21:49:05
山さんの ツレです(^^)/
この間は、ありがとでした。
良いものを、見せて いただきました\(^^)/
又機会あれば、よろしくたのんます(^^)/
ホジ棒 さすが 職人\(^^)/
返信する
せっ。先生~! (へぼ腰)
2013-06-24 23:11:24
ケミ、頭にも刺せば、、汗!
病院行き決定だね。。。


心配すな!面会にはちゃんと行ったるで!
返信する
ネックストラップ (ドーソン石)
2013-06-25 06:50:04
ネックストラップ!
いいアイデアありがとうございます。
私もやってみます。
それにしても
このドリルと万力同じものが家にあります。
大阪帰ったらやってみないと。
返信する
(-o-;)多分… (プレマ)
2013-06-26 09:29:06
無くされたホジ棒は…

昨日、土中深くから出た物と思われます
(-o-;)

出た時も青い水晶??にビックリしたが…この記事読んで二度ビックリ


ε=ε=┏( ・_・)┛

返信する
Yくん (jim男)
2013-06-26 15:59:39
や、失くす自分がダメなだけで。。

実戦してみたら、思った以上に便利やったよ!

出番はそうそう無いやろけどね~

返信する
かおなしさん (jim男)
2013-06-26 16:01:49
埋めぬかぎり大丈夫かと。

ピカーっと綺麗でしたよー!
返信する
アキノさん (jim男)
2013-06-26 16:03:45
せんだっては有難うございました。

ずーっと笑いが絶えない時間でしたね!

こちらこそ宜しくお願いしますです。

つぶろこのウナギ やってみたいなーとずっと思っておりますです。
返信する
ヘボ腰さん (jim男)
2013-06-26 16:07:46
当たりが続きすぎてるので、そろそろ病院いくハメが待ってそうな気がします。。。

入院なったら、御神体と人妻殺しをベットサイドに並べて静養しよう。。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。