保存用メモ帳扱い

鉱物採集 山菜 キノコ 釣り 生物 温泉

往古川 須賀利 水晶採集 3

2011年12月01日 | 鉱物採集 三重
往古川 須賀利 水晶採集 3


往古川畔に移動して皆で弁当後、まず自分が見つけたガマを覗きに行く。

親分の「コレやったら、私の見つけた露頭の方がずっと良い! 移動!!」

と、鶴の一声で移動開始。 滞在時間ワンミニッツ。

よっぽど自信あるんやなぁ。

悔しさよりも期待に満ちて付いて行く。

程無く到着。 産状は先のガマと似てるけど規模が大きい。


親分曰く、草入りやクラスターが足元の腐葉土から出るそうな。

皆様、第一級戦闘体制に移行、腐葉土を掘削、目標捕獲へ。




自分はガマを覗きに。穴が有ったら見てみたい。

大分叩かれたようで、採り易いものは余り残ってなかった。




ロンギヌスの槍で奥のクラスターを狙う。

が、母岩を叩くだけで水晶の結晶が崩れる。

リーチ来る予感が無い。



暫く頑張るが、諦めて他に石英脈露頭が無いか上部を見に行く。



無いし。


テンパる予感が全く無い。



皆さんの元に戻ると、親分が親指サイズの太い単結晶をゲットされてた。

さすが。 言うだけの結果を出さはります。

細かいのは次々出るが、キリも時間も無いので 「ラスト15分!」

と声があがる。



南4局 オーラス。

無駄にガマ叩いたり、ウロウロしたりでロクな物を採って無かった。

また機会もあるやろー
と、ラス覚悟。

と、足元をホジったらクラスターと御対面。

海底引いた!



クラスター 草入り含む。 結構透明感も良かった。




草入り単結晶 相方採集分





チビクラスタ




全体





車まで戻り、現地解散。

朝から夕方まで目一杯楽しく過ごす事ができた。

団体行動て 少々は不満を感じる事が多いけど、全くソレが無かった。凄い。

お世話になった皆様、ありがとうー!!!

帰路、「楽しかったね!」を連発しながらの名阪国道でした。