お気楽忍者のブログ 弐の巻

ミニカー収集/お魚採取/動植物フォト/行楽記・・・趣味のごった煮ブログ

伊賀やら湖南やら・・・

2022年09月24日 18時44分01秒 | 日々是好日

9月24日

昨日は台風15号の影響で1日中雨が降り続きましたが、今日はやや北風が強いものの朝から良い天気になりました。

さて、この日は朝から三重県伊賀市へ。

電柱が思いっきり被っちゃってますが、伊賀上野城をパチリ

今日発売の限定トミカをイオンに買いに行き、数カ月買い逃していた書店限定トミカも無事ゲットできました。

書店限定トミカは販売書店が限られていて、近くに取り扱いのある店が無いので隣県まで来なければなりません。。

午後からは住宅施工会社との打ち合わせ。

そして、滋賀県湖南市のイオンタウンにあるホームセンターへTVボードや机を見に行ってきました。

その横にある湖南市市民産業交流促進施設「ここぴあ」に入るのは初めて。

地域農産物の販売とともに、さまざまな研修や調理体験ができる農協が運営する施設です。

地元野菜や特産品、お土産品がたくさん。

メダカ売ってる

前にもこのブログで紹介しましたが、湖南市(こなんし)は人気漫画『名探偵コナン』の作者、青山剛昌氏の故郷である鳥取県北栄町とコナン繋がりで友好都市協定を結んでます。

スナフキンの帽子みたいな形をした湖南市魅力発信拠点施設HAT(ハット)は中にレストランのGRILL'S HATがある他、様々なイベントに使われてます。

そういえば、数年前に見に行けなかったけど、スーパーカーのイベントがあったりもしました。

キッチンカーやテントが並び今日も何かのイベントをしてるみたいでしたね。

今日の昼間はちょっとだけ汗ばむ陽気でしたが、雲は高く段々と秋めいてきました。

よろしければ、応援クリックお願いします!


にほんブログ村



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こおひいたいむ)
2022-09-24 22:00:55
こんばんは。
コメントありがとうございました。

ミニチュアライフ,masaさんのミニカーとも関係大有り(?)

田中氏の作品は,物の見立て,アイディアに驚かされます。
見てきたらご報告します。

海洋堂の記事も,私は大変興味があります。
一度行ってみたい場所です。
返信する
Unknown (masa)
2022-10-07 21:22:37
こおひいたいむさん>
いつもありがとうございます。
ミニチュア好きには面白そうな展覧会ですね。
記事期待してます。
海洋堂のミュージアムは滋賀や高知にありますね。
高知の施設は私も行ってみたいです。
返信する

コメントを投稿