お気楽忍者のブログ 弐の巻

ミニカー収集/お魚採取/動植物フォト/行楽記・・・趣味のごった煮ブログ

NAGASHIMA RESORT 2(2017年)

2021年07月16日 18時00分00秒 | 行楽・旅行記(過去編2)

2017年3月

長島スパーランドで開催されていたイベント『からだのふしぎ大冒険 全米で1,000万人の子供が楽しんだGROSSOLOGY』に入場してみました。

GROSSOLOGYに対応する日本語は無いけど、「汚いもの、下品なものの科学」とでも訳せば良いのでしょうか

大きなヒトの体内を模したトンネルにはいると体内各部の様子を視覚的に感じることができるような作りになってました。

写真は耳の構造の説明です。

他にも胃の中で食べ物が消化される様子をCG画像で見たりすることができました。

ソーダ水をポンプで胃の中に流し込んで、胃の中の気体圧が高まるとゲップが出る様を再現できるゲップ少年。

大きな鼻の中に入れました(笑)

他にも高い音のおなら、低い音のおならが出る仕組みを体感できるマシンや鼻毛を避けて鼻の穴にボールを放り込むゲームなんかがありましたね。

化学的に再現された様々な体の部位の体臭を嗅ぐ装置はキツかった(激爆)

う〇こに乗って記念写真

これで運気が上がればいいのですが。。

このイベント、息子にとっては結構楽しかったみたいです。

再び遊園地に繰り出し、これなら乗れる小さなジェットコースターのダブルワイルドマウス。

マジックバイク

シューティングギャラリーでは出した得点に合わせてお菓子をもらいました。

バイキングは昔よく乗りましたね~。

右の建物は長島温泉 ホテル花水木です。

足漕ぎボートの池ではコイのエサやりもできました。

子供の頃、温泉施設のグランスパー長島の大浴場で男湯と女湯を隔てる仕切りが大きな水槽になっていたような記憶があります。

画像がないか探してみたらありました(昭和46年)→長島温泉歴史アーカイブ

時間は夕刻、1日たっぷり楽しんで長島リゾートを後にしました

過去記事<NAGASHIMA RESORT 1(2017年)

よろしければ、応援クリックお願いします!


にほんブログ村



最新の画像もっと見る

コメントを投稿