お気楽忍者のブログ 弐の巻

ミニカー収集/お魚採取/動植物フォト/行楽記・・・趣味のごった煮ブログ

日本三景 天橋立ビューランド 

2019年09月15日 00時02分00秒 | 行楽・旅行記(過去編4)

京都府宮津市の天橋立ビューランド。

ここからの眺める天橋立は飛龍観と呼ばれ、その景観は天に昇る龍に例えられています。

写真は飛龍観回廊で、この展望施設も龍をイメージして造られてるそうです。

真っ青な空と海に天橋立の松並木の緑も映えますね~

過去記事<日本三景 天橋立 飛龍観で股のぞき

ここへ来る前にビューランドのHPで見て、ぜひ乗ってみたかったサイクルカーに乗ってみました。

園内が空いてて乗る人も居なかったから結構ゆっくり走ることができて、じっくりと素晴らしい景観を楽しむことができました。

係員の方が置いたのか、ロディが円形に並べられてました。

これ、インスタ映えしそうですね(笑)

メリーゴーランドの他にもゴーカートや観覧車、SL弁慶号もあるちょっとした遊園地になってて、小さなお子様も楽しめる施設です。

アーチェリーや射的に挑戦する息子。

小さい時からいろんな場所でアーチェリーをやってるから、何発かはちゃんと的に当たります(笑)

知恵の輪から覗く天橋立。

この後は「三人寄れば文殊の知恵」で知られる知恵を授ける仏様の文殊菩薩をお祀りする臨済宗智恩寺に行ってみます。

よろしければ、応援クリックお願いします!


にほんブログ村



最新の画像もっと見る

コメントを投稿