お気楽忍者のブログ 弐の巻

ミニカー収集/お魚採取/動植物フォト/行楽記・・・趣味のごった煮ブログ

マジョレットプライム Renault Alpine A110 Rally

2019年12月03日 12時00分00秒 | マジョレット1

本日はミニカーのお話です。

11月19日に発売されたマジョレットのプライムモデル レーシングエディションから「Renault Alpine A110」をご紹介。

マジョのヴィンテージコレクションで登場(?)したアルピーヌA110の金型ですが、今回初めて入手できたのでチョー嬉しいっすねえ~

フランスの自動車メーカー、アルピーヌ・ルノーのA110のモデル化で、実車はかつてラリーやル・マン24時間などで活躍して、一躍アルピーヌの名を世にしらしめた名車ですね。

スポンサードステッカーはかなり省略されてますが、1971年のモンテカルロラリー参戦車が元ネタになってるんじゃないかと思います。

実車生産終了後、2017年になって再びA110を冠したクルマが登場してますが、やっぱこの旧車の方が味がありますね

閲覧ありがとうございます。応援クリックでランキングがアップします!


にほんブログ村



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (キャプテン ヒムロック)
2019-12-03 23:46:29
こんばんは、アルピーヌいいですよね。予算の関係で買いませんでした。700円もするので…去年コレクター仲間の方から韓国土産で箱付きブリスターを頂きました。
返信する
Unknown (masa)
2019-12-04 20:43:14
キャプテン ヒムロックさん>
こんにちは。
コメントありがとうございます。
A110は初入手なので嬉しいです。
ヒムロックさんは箱付きをお持ちなんですね!
ネットで見たことありますが、羨ましい限りです!
返信する

コメントを投稿