お気楽忍者のブログ 弐の巻

ミニカー収集/お魚採取/動植物フォト/行楽記・・・趣味のごった煮ブログ

赤富士ワインセラー(2016年)

2020年09月06日 18時00分00秒 | 行楽・旅行記(過去編1)

山梨県南都留郡富士河口湖町にある『赤富士ワインセラー』。

2016年の冬に地元自治会の役員バス旅行の途中で訪れました。

富士山の麓にある赤富士ワインセラーは山梨県内のワイナリー十数社が集まり、「ワインをもっと多くの方に気軽に楽しんで頂きたい」というコンセプトでスタートした施設です。

山梨県産の甲州ワインやオリジナルワインなど130種以上を揃え、ワイングッズ販売や休憩スペースがあって、ワイングラスの彫刻体験をすることもできます。

ワインショップにはご覧のようにたくさんのワインがずらり

そして、ここでのお楽しみはワインの試飲でーす

自家用車じゃなくて観光バスで来たので、気兼ねなくワインを楽しめました(笑)

オリジナルワインの「レーヴ ロマンティック」の赤と白と「勝沼遺産」を試飲しました。

気に入ったのはレーヴ ロマンティックの赤。

『おやすみ前のロマンティックな夢見るワイン』がキャッチフレーズで、赤ワイン特有の渋みが抑えられ、とてもフルーティーな味でしたね

この時は生憎のお天気で、目の前の富士山は下の方しか見れませんでしたが、有名な山梨のワインを堪能できました。

でも、お土産にはワインじゃなくて、家族みんなで飲める葡萄100%果汁ジュースの「葡萄のめぐみ」を買いました。

このジュース、5年連続モンドセレクションを受賞してる赤富士ワインセラーの看板商品になってます。

2018年にはここの向かいに『ハーブ庭園 富士河口湖庭園』もできたそうですよ。

閲覧ありがとうございます。応援クリックでランキングがアップします!


にほんブログ村



最新の画像もっと見る

コメントを投稿