お気楽忍者のブログ 弐の巻

ミニカー収集/お魚採取/動植物フォト/行楽記・・・趣味のごった煮ブログ

名神高速 モテナス草津

2024年03月31日 19時00分00秒 | 道の駅/SA/PA

3月29日

2回目の引っ越し作業の帰り、息子と名神高速道路上り線 滋賀県草津市の草津パーキングエリア(モテナス草津)に立ち寄りました。

パーキングエリア開業当時の看板も残ってました。

草津は東海道五十三次の宿場町だったから、建物の外観は草津宿本陣をイメージしています。

平日なのにやたらと人が多いなぁと思ったら、世間では春休みだったんですね。

3月は仕事や引っ越し準備でバタバタしてたから、すっかり春休みの存在を忘れてました(笑)

井筒八ッ橋本舗のキャラクター夕子さん。

井筒八ッ橋のパッケージにも印刷されてますね。夕子さんは、社会派推理小説『飢餓海峡』などを書いた水上勉氏の代表作のひとつ『五番町夕霧楼』の主人公 夕子に因んで名付けられたそうです。

牛めし&カルビ 近江牛食べ比べ弁当、旨そーっ

こちらはコテコテの大阪みやげ(笑)

テイクアウトコーナーで、近江牛コロッケ、九条ネギたこ焼き、琵琶湖サイダーソフトクリームを買いました!

たこ焼き・・ネギ多すぎ

 

よろしければ、応援クリックお願いします!


にほんブログ村



最新の画像もっと見る

コメントを投稿