お気楽忍者のブログ 弐の巻

ミニカー収集/お魚採取/動植物フォト/行楽記・・・趣味のごった煮ブログ

Memories of vacations in 2020(4)

2022年08月02日 18時00分00秒 | 行楽・旅行記(過去編4)

2020年4月 成田牧場(滋賀県甲賀市)

抹茶ジェラート

4月の中旬、家から車で15分ほどの成田牧場に行ってきました。

モ~すっかり外出時はマスクが定番アイテムになっちゃいましたね。

酪農の仕事を知ってもらおうと、牧場内は一般にも開放され、ウシやヤギ、ウサギなどの動物と触れ合うことができました。

牧場の前は緩やかな丘陵の草地になってて、桜のピンクと緑のコントラストがめっちゃイイ感じ

そして、成田牧場の人気スポットがこの「ジェラート工房うらら」さん。

成田牧場で搾乳された生牛乳と果実を使ったジェラートが販売されてます。

結局、春休みが終わっても学校の休校は解除にならず、そのままGWへ突入。

GWに入っても遠出は控え、人との接触を避けて、もっぱら近くの川で息子とお魚捕り。。

アマゴの幼魚かな?

もう、これからはこんなに息子とお魚捕りする機会も無いでしょうね。

ある意味いい時間を過ごすことができました。

アジメドジョウは岐阜長良川では料亭に卸されたりする高級魚です。

おうちバーベーキュー

5月25日になると緊急事態宣言がようやく解除され、6月からは学校も再開しました。

5月末には全国のコロナ感染者は16,898人となりました。

今は1,237万人だから、2年ちょっとでおよそ730倍に増えたことになります

6月になると次第にコロナの感染状況も落ち着き、家族で外食したり、認知症で介護施設に入所している父を精密検査のため病院に連れていったりと徐々に普段通りの生活に戻っていきました。

お婆ちゃんの畑でタマネギの収穫のお手伝いです。

つづく

過去記事<Memories of vacations in 2020(3)

よろしければ、応援クリックお願いします!


にほんブログ村



最新の画像もっと見る

コメントを投稿