お気楽忍者のブログ 弐の巻

ミニカー収集/お魚採取/動植物フォト/行楽記・・・趣味のごった煮ブログ

THE LEGEND & BUTTERFLY【映画のチラシコレ57】

2022年11月14日 03時00分00秒 | 映画・映画のチラシ

本日は管理人の40年以上に渡る映画のチラシコレクションから

【タイトル】 THE LEGEND & BUTTERFLY
【日本公開年】 2023年1月
【出演】木村拓哉、綾瀬はるか 
【監督】 大友啓史 
【ジャンル】 邦画

11月6日に開催された岐阜信長まつりに織田信長役で木村拓哉さんが登場し、見学希望者の抽選倍率の高さも相まって、ニュースでも大きく取り上げられたのは記憶に新しいところですね。

会社の部下の知り合いが抽選にあたったということで、送られてきてたLINEの写真を見せてもらいましたが、馬に跨ったキムタクが至近距離で鮮明に写ってて、めっちゃ格好良かったです

さてさて、そのキムタクが織田信長役で主演する映画が来年の1月末に公開されます。

LEGENDはもちろん織田信長を指し、BUTTERFLYは信長の妻の帰蝶(濃姫)のことですね。

政略結婚で出会った斉藤道三の娘、濃姫と対立しながらもやがて強い絆で結ばれ、天下統一に向かっていく二人の姿を描いた物語だそうです。

よろしければ、応援クリックお願いします!


にほんブログ村



最新の画像もっと見る

コメントを投稿