お気楽忍者のブログ 弐の巻

ミニカー収集/お魚採取/動植物フォト/行楽記・・・趣味のごった煮ブログ

初雪

2021年12月19日 03時00分00秒 | 日々是好日

12月18日の早朝

うっすらと雪が積もりました、今シーズンの初雪です。

もうちょっと積もるかなと思ってましたが、意外と少なくてある意味拍子抜け。。

交通機関への影響も懸念してか、息子の部活も前日のうちに中止の連絡があったのに、昼前にはほとんどの雪は消えてしまいました。

昨日のように西風が強い時、この辺りはあまり積もらないことが多いです。

むしろ東風が強くなると鈴鹿山脈の方から雪雲が押し寄せてきたりします。

管理人がこの地に住み始めた30年くらい前は昼間でもしんしんと雪が降り続き、膝くらいまで積もる日もあったんですけどね。

よろしければ、応援クリックお願いします!


にほんブログ村



最新の画像もっと見る

コメントを投稿