お気楽忍者のブログ 弐の巻

ミニカー収集/お魚採取/動植物フォト/行楽記・・・趣味のごった煮ブログ

甲賀流リアル忍者館でモンハン(2)

2023年02月13日 17時00分00秒 | 忍の里 甲賀2

2月12日

2月1日からスタートした人気ゲーム『モンスターハンター』と甲賀市のコラボ企画。

滋賀県甲賀市甲南町の甲賀流リアル忍者館では2/1~3/31までコラボイベントが開催されています。

2階フロアでは特別展『モンスターハンター×甲賀市 ~忍者・焼物・和の世界~』と題した特別展示が開催されてました(大人¥500、高校生¥300、中学生以下¥200)。

過去記事<甲賀流リアル忍者館でモンハン(1)

モンスターハンターライズのモンスター設定原画

モンスターハンターライズの武器設定原画

ゲームに登場する武器の数々

環境生物 シビレガスガエル

環境生物はゲーム中に捕獲しておくと、狩猟を有利にすすめ、戦闘を補助してくれるアイテムになるんだそうです。

動物フィギュア好きにはたまらんフォルムしてますね~

操虫棍で操るカニとカブト虫が合体したような猟虫のデザインも秀逸ですね

オトモアイルー×信楽焼

アイルーとはゲームに出てくる獣人種(主に猫型)のモンスターで、オトモアイルーはハンターと契約して狩りのお供をするものたちの呼称です。

そのオトモアイルーの等身大忍者装備バージョンが信楽焼で作られました。

信楽焼のタヌキとは全く違うこんな繊細な造形も信楽焼で可能なんですね。

つづく

よろしければ、応援クリックお願いします!


にほんブログ村



最新の画像もっと見る

コメントを投稿