お気楽忍者のブログ 弐の巻

ミニカー収集/お魚採取/動植物フォト/行楽記・・・趣味のごった煮ブログ

断捨離の断(9)千里眼シリーズ

2023年02月14日 04時00分00秒 | コレクションあれこれ

1999年から刊行している松岡圭祐氏の「千里眼シリーズ」

元航空自衛隊初の女性F-15J戦闘機パイロットで、臨床心理士の岬美由紀が様々な事件、陰謀、世界の危機に立ち向かう物語で、もう理屈抜きにこれぞエンターテインメントと言わしめる小説でした。

こうして見るとたくさん読んだな(笑)

これまでにシリーズ累計で600万部の売り上げを達成したそうです。

表紙のイラストもお気に入りでした。

美由紀の愛車が毎回、色んなスーパーカーだったのも面白かった。右下の堕天使のメモリーの表紙には光岡オロチが描かれてますね。

釈由美子さんを起用した背徳のシンデレラの表紙も可愛かった

ハードカバー版

新居への引っ越し荷物を減らすためこれら全てを手放します。小学館版はもう絶版になってるようですが、角川文庫版はまだ販売中なのでいつでも読めますからね・・っていうか多分読まないよね。。

令和版千里眼シリーズ「千里眼の復活」、「千里眼 ノン=クオリアの終焉」も文庫版で刊行されたから、それはまた読んでみたいと思います(爆)

断:新たに手に入りそうな不要なものは断る
捨:家にずっとある不要な物は捨てる
離:物への執着から離れる

よろしければ、応援クリックお願いします!


にほんブログ村



最新の画像もっと見る

コメントを投稿