お気楽忍者のブログ 弐の巻

ミニカー収集/お魚採取/動植物フォト/行楽記・・・趣味のごった煮ブログ

Memories of vacations in 2010(3)

2022年01月28日 12時00分00秒 | 行楽・旅行記(過去編3)

2010年9月 春華堂うなぎパイファクトリー(静岡県浜松市)

2010年の行楽の様子をダイジェストで紹介しています。

9月は夜のお菓子 うなぎパイでお馴染みの春華堂さんの工場見学に行きました。

ウナギの粉が入ってるから、てっきり精がつくということで夜のお菓子かと思ってましたが、夜に家族団欒で食べるお菓子という意味なんだそうです・・・ホントかな(疑&笑)

工場見学したらミニうなぎパイとうなぎパイストラップを貰いました!

ラグーナ蒲郡(愛知県蒲郡市)

ラグーナ蒲郡はプールやテーマパークのラグナシアとアウトレットモールや海鮮市場の入ったフェスティバルマーケットを擁する複合リゾート施設。

海に面した遊園地らしくメリーゴウラウンドは馬じゃなくアザラシやペンギンになってるのが面白いね(笑)

2014年には旅行会社でハウステンボスの経営も行っているHISへ事業が引き継がれ、ラグーナテンボスに名称が変わってます。

浜名湖パルパル(静岡県浜松市)

お次も遊園地、浜名湖舘山寺温泉街に隣接した浜名湖パルパルでのひとコマです。

この時は息子が好きな天装戦隊ゴセイジャーのショーを見に行ったんだっけ。

ゴセイレッドに握手してもらってご満悦の息子でした

浜松市動物園(静岡県浜松市)

うーん、あんまり記憶にない浜松市動物園。。。

とにかくめっちゃ暑かったのだけ覚えてます

愛想のいいキリンさん🦒

航空自衛隊浜松基地 エアパーク浜松広報館(静岡県浜松市)

このブログで何度か紹介してる航空自衛隊浜松基地のエアパーク浜松広報館に初めて息子を連れていきました。

入館無料の施設で、様々な自衛隊航空機の実機やモックアップを間近に見ることができて、ミリタリー好きにはたまらん場所ですよ。

戦闘機のコックピットにも乗れました

甲賀市生涯学習館(滋賀県甲賀市)

近所のイベントに来た天装戦隊ゴセイジャーと記念撮影

この後も戦隊ヒーローや仮面ライダーのショーによく連れていきましたね。

2010年10月 ユニバーサルスタジオジャパン(大阪府大阪市此花区)

ハロウィンイベント中のユニバーサルスタジオジャパン(USJ)に行った時ですね。

この頃はまだ今ほど混雑してなかったなぁ・・・

アトラクション『ジョーズ』の前で

クッキーモンスターと記念撮影

2010年12月 トミカ博 in NAGOYA 2010(愛知県名古屋市千種区)

12月は恒例の名古屋トミカ博に行きました。

息子が一緒に行ってくれるとゲームアトラクションのクリア賞を貰える確率が上がります(笑)

おしまい

過去記事<Memories of vacations in 2010(2)

よろしければ、応援クリックお願いします!


にほんブログ村



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (e24)
2022-01-28 12:59:59
こんにちは!!

うなぎパイ好きなんですよね~♡
工場見学行ってみたいです✨
返信する
Unknown (masa)
2022-01-28 17:53:28
e24さん>
コメントありがとうございます。
うなぎパイ美味しいですよね。
このうなぎパイファクトリーは予約なしで工場見学できます。
今はうなぎパイを使ったスイーツを食べれるカフェもあるみたいですよ。
ぜひ!
返信する

コメントを投稿