お気楽忍者のブログ 弐の巻

ミニカー収集/お魚採取/動植物フォト/行楽記・・・趣味のごった煮ブログ

甲賀の里 魚松で近江牛大盤振舞

2019年12月04日 17時00分00秒 | お気楽グルメ1

某日、今年も近所の皆さんと忘年会のため、滋賀県甲賀市にある『魚松』にやって来ました

今や、甲賀の里を代表する料理店となり、テレビ番組の食リポで取り上げられることもしばしば・・・。

休日ともなると、観光バスでたくさんのお客さんが大挙してやって来る超有名店になってます。

店内の一室には昭和を感じさせる調度品が並んでますね~。

この魚松の一番人気は松茸、近江牛食べ放題の『名物 松茸・近江牛あばれ食い』(¥7,500 税別)。

『一生分の松茸が食べられるお店』をキャッチコピーにしている魚松ならではのメニューなんですが・・・

管理人たちはそれとは違って『近江牛大盤振る舞い』コースです

まずは鮟肝に白子・・大好物だけど、痛風になりそう(爆)

お造りも新鮮で肉厚で食べ応えがあります。

宴会客へのサービスで鯛のお造りもありました~

旨い肴にビールも進みますね~

さぁ、このコースのメイン、近江牛の陶板焼もそろそろいっちゃいますか

もう、最高っすね

1人前でもかなりの肉の量で、女性や子供だとこれだけでもお腹がいっぱいになっちゃうかもしれません。。。

肉の奥にあるのは大きく割いた松茸ですよ~

生の魚が苦手な息子にとっても、肉や野菜の陶板焼きで十分満足できたようです

刺身も陶板で焼いて食べてました(笑)

つづく

よろしければ、応援クリックお願いします!


にほんブログ村



最新の画像もっと見る

コメントを投稿